fc2ブログ

2歳馬近況

2010年09月29日 23:15

1次募集が締め切られて、満口馬が発表されましたが、アドマイヤセラヴィ09は
当然抽選です。最終的には、優先枠でどれくらいの申し込みがあったのか…!?
7~800口くらいかな?
結果がわかるまであと1週間ちょっとですが、ず~っとモヤモヤしっぱなしで、
ツライですねぇ…。
クラウドバスターの時を除いて、これまで今時期には結果がわかってましたから。
結果到着から1.5次募集までは、1週間くらいしかないですが、相変わらず検討は
進んでません(^^;


ファステストスター(マイベストスターの08)
9/28 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週1回は
ハロン14秒を計時したり、週2回は屋外坂路コースでキャンター2本を
行ったりしています。「速めのキャンターを取り入れた後も状態は変わら
ず推移していますし、調子の波は確実に上向いています。今後も熱発の
影響がないか状態を見ていく必要はありますが、この調子で速めを重ねて
いければさらに状態がアップしそうですね。馬体重は470キロです」
(空港担当者)

カットレット(ガッドグッドバイの08)
9/29 川崎・田島厩舎
「26日に川崎競馬場へ運び、ゲートの確認など行いましたが、問題なく
こなしてくれました。27日に軽い熱発を起こしたので1日様子を見ました
が、翌日には持ち直したので運動を継続することができています。今の
ところ10月1日に能力試験を受ける予定ですが、目的はあくまでも試験
合格になります。試験後はよく状態を見て、デビューに向かうか、じっくり
進めていくかを考えていきたいと思います」(田島師)



ファステストスターは引き続き速いところをやってますが、再び体調を崩すことは
ないようで何より。10月前半には声がかかるんじゃないかなと予想しています。
それにしても以前は小柄な馬体でしたが、いつの間にやら470kg。大きくなった
もんです。
カットレットは明後日に能試を控えていますが、こちらも熱発があったとは…。
これまで体調面で全く不安のない健康優良児だっただけに、心配です。
重ねて「能力試験は合格が目標」と言われているように、ゴールする順番には、
過度の期待はしないほうがよさそうです。
走る気を削がない程度に、無理はさせず、流すつもりなのかもしれませんね。
無事に合格して、10月25~29日の川崎競馬あたりでデビューできる体勢が
整ってくれればいいなと思ってます。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト





コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    目標は年内デビュー☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスターなんとか調子を維持しているようですね。
    このまま順調に入厩までこぎつけてもらいたいです。
    キャロット2歳馬はデビューまでが遠くて遠くて^^;
    既に4頭中2頭が頓挫してしまい現在WMなんで年内デビューは完全に無理となりました(><;
    ファステストスターにはなんとか年内デビューを目指してほしいです!

    一方のカットレットくんは無事入厩して、もうすぐ能力試験なのですね。
    ぼけたことを聞きますが、地方ってゲート試験じゃないんですねぇ。
    無事合格を願っています(祈)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ファステストスター、今度こそ無事に入厩してほしいです! 一時は札幌開催でのデビューを期待しましたが、もう今週で札幌開催も終わりです
    ぼんちゃんさんのところは、ゲート試験受かった子もいますが、なかなか思うようにいかないですね。エイコーンキッドあたりは、かなりデビュー早そうだと思ってたんですが。牧場で速いとこやり過ぎちゃったんですかねぇ。二歳馬の調整はプロでも難しいんですね。
    地方競馬のシステムは、私も初めて知ることばかりです。道営は能試前に門別で二回ゲート練習をする必要があるようで、カットレットも既に済ませてます。その経験があるから、川崎ではやらなくていいのかな?
    これからも、レース体系やクラス分けなどで、勉強になることが多そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/392-53a21f5b
この記事へのトラックバック