--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年09月29日 23:12

ドナシュラーク(牡4)
9/28 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は
15-15を行っています。「先週後半から、坂路で15-15程度までペースを
上げて乗り込んでいます。周回コースでじっくり乗り込んできた成果か、坂路
でも燃えすぎるようなところはなく落ち着いて調教に取り組めていますし、
いい状態で送り出すことができそうです。あと1~2週で帰厩の話も出ています
ので、引き続きしっかり乗り込んでいきます」(GW担当者)



15-15も始めて、帰厩体勢が整ってきた感じですね。
あと1,2週間ということで、たぶん来週くらいに帰厩して、2週間くらい調整して
福島開幕週で復帰という感じになるのではないでしょうか。
ちょうど開幕週の日曜日の500万条件に芝1700mの奥只見特別がありますし。
良きパートナーである北村友騎手、落馬事故に巻き込まれて負傷という不運があった
ようですが翌週には影響無く騎乗ができているようなので、都合さえ合えば乗って
もらえるでしょう。
次走はまた先行競馬を試すことになりそうですが、乗り慣れた騎手のほうが、どこま
でなら押さえても大丈夫で、これ以上は無理という判断が的確にできると思うので、
可能ならば、是非彼にお願いしたいです。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    奥只見特別

    じゃすさん、こんばんは。
    ドナシュラーク、いよいよ帰厩態勢ですね。
    北村友Jとのコンビで福島芝1700といえば、という感じですかね!(^^)!
    都合が合いそうにないのが残念ですが、精いっぱい応援したいですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    脚元に何事もなく、調整が進められて何よりです。圧勝の舞台で再び走ることになれば、今まで以上の期待をせずにはいられませんよね!
    都合が合いそうにないということは、北村騎手は菊花賞のほうに参戦予定ですかね?
    替わりにいい騎手が空いていればいいんてすが。中舘騎手とか、無理かなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/391-a64c78b5
この記事へのトラックバック



