--年--月--日 --:--


地下鉄スタンプラリー

2010年09月23日 22:53

notteco.jpg

「のってeco!ラリー」、始めてみました。
札幌の地下鉄を使って行うスタンプラリーです。
去年も同じような時期にスタンプラリーがあって、その時にも参加してました。
大好きな地下鉄に乗りまくれて、賞品までもらえてしまうという、地下鉄オタクの
ふうきにとっては、まさに夢のような企画でしょう。

でも、去年はスタンプポイントは20箇所で、しかも駅周辺の施設や店舗に押しに
行くというものでしたが、今年は対象が全ての駅(49箇所)となった代わりに、
スタンプポイントは全て駅の中にあります。
昨年は土曜日や日曜日に休みの店舗があったり、駅からかなりの距離を歩かなきゃ
いけなかったりしたので、押すスタンプの場所は増えても、降りてスタンプ押して
また乗ればいいので、今年の方がだいぶ楽です。

DSCF8710.jpg

今日は南北線全部と、東西線の半分ちょっとまでスタンプを押しました。
路線1つ制覇するごとに記念品がもらえるので、今日は1つもらってきました。

DSCF8707.jpg

南北線のマグネットバー。

DSCF8709.jpg

私や嫁さんの分までつなげて、地下鉄ごっこがはじまりました。
ふうきが既に持っている地下鉄の駅模型と、ちょうどサイズが合うんですよね。

もう2路線制覇したら、東豊線と東西線のマグネットバーも増えることになるので、
すごい数になりそうです(^^;



ところで、このスタンプラリーの他にもう一つ、今年も是非参加しようと思っている
鉄道関係のイベントがありました。「JR苗穂工場の一般公開」です。
去年は鉄道の日(10月14日)にちなんで、10月10日(土)にありました。

地下鉄スタンプラリーをやっている時に、ある地下鉄駅で鉄道の日関連イベントの
ポスターを見つけたのですが、その中に一般公開の記事がない。
おかしいな~と思って、家に帰ってから調べてみたら…。

『例年10月に開催しておりましたが、今年度は、暖かくお出かけしやすい
時期として9月に公開を行いますので』


『開催日時 9月11日

げっ!?
日程が…例年と変更されている…。しかも、もう終わってるじゃん…。

そうとは知らず、今年も行く気満々の男が、約一名。

う~ん、どうしたもんでしょ…( ̄へ ̄;)
まずったなぁ…。チェックが甘かった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/390-31b676e2
    この記事へのトラックバック



