--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年09月22日 21:00

ファステストスター(マイベストスターの08)
9/22 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週1回は
ハロン14秒を計時したり、週2回は屋外坂路コースでキャンター2本を行っ
たりしています。「熱発の影響は最小限に抑えることができ、再度速めのキ
ャンターの開始に漕ぎ着けることができました。元から豊富な乗り込み量を
誇っているだけにそう時間もかからず状態を戻していくことができるでしょう」
(空港担当者)


カットレット(ガッドグッドバイの08)
9/22 川崎・田島厩舎
小向トレセンへ入厩後は入念にキャンター調整を行っています。
「乗り込みを開始してからもスムーズなので今のところ10月1日に能力
試験を受ける予定です。入厩して10日強で試験を受けることになるので、
まずは合格することを目標にしたいと思います。今のところ日曜日に川崎
競馬場でゲートの確認と馬場見せを行う予定です」(田島師)


熱発してペースダウンしたファステストスター。
アッという間に、熱発前以上のペースで調教を行うことができています。
ペースを戻した上に「豊富な乗り込み量」を強調しているということは、ここから
そんなに時間をかけて乗り込まずとも、入厩体勢が整うと解釈していいのかな?
熱発したときは本当にガッカリしましたが、最小限の遅れに留まってよかったです!
カットレットは約1週間後に能力試験を受けることになりました。
調べてみたところ、南関東の能力試験は800m戦となるようですね。
調教師のコメントは控えめですが、ある意味デビュー戦みたいなものなので、どんな
走りを披露してくれるのか楽しみです。試験の動画、どこかで見れないかなぁ。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/389-330eb6be
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。