--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2010年募集・1次募集申し込み完了

2010年09月22日 21:58

ネットから、1次募集の申し込みを済ませました。
やっぱりネット申し込みは簡単お手軽でイイですね♪
速達や配達記録にお金かけなくていいし、着いたかどうか、やきもきせずに済むし。
しかも今年からは、郵送した場合も会員用ページで申し込み内容が確認できるので、
クラブへの問い合わせも減るだろうし、双方にとっていい改革だったと思います。


○1次募集申込内容

・最優先希望枠
アドマイヤセラヴィの09

・一般申込枠
なし


結局、カタログとDVDを見て第一候補に急上昇したアドマイヤセラヴィ09にそのまま
申込をしました。私も最初引っかかっていた「シンクリ×母父サンデー」という血統で
少しは人気が散るのではないかと思っていましたが、全然関係なかったですね。
ひときわ目を引く好馬体と、ハズレの無い母の繁殖成績が人気の要因でしょう。
ツアーでも「柔らかさ」を強調されていたので、これまでのシンボリクリスエス産駒とは
ひと味違った産駒となってくれるのではないかと、期待しています。

一般申込枠での応募は、結局しませんでした。
アドマイヤセラヴィの09が良すぎて、他があまり目に入らなかったので。
ただ、アドマイヤセラヴィの09は高倍率の抽選になるようなので、外れた時のために
1.5次募集での候補を考えておかなければいけません。
見るからにいい馬というのは1次で埋まってしまうでしょうから、リスクを抱えつつも、
そこをクリアできれば活躍できそうな馬…などの選び方になると思います。
これまでの検討結果をリセットして、違う視点で探す必要がありそうです。

抽選結果は10月6日発送ということで、再来週末には結果がわかることになりそう。
それまでひたすら、抽選に通るように祈るしかありません。
アドマイヤセラヴィの09に、出資できますように!
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    いいと思います!!

    こんにちは^^

    シンクリ産駒は馬体をよく見せると思うので「アドマイヤセラヴィ09」の馬体のよさを少し差し引いてもぜんぜんいいと思います!!

    私は予算的に無理でしたが・・・当初からずぅっと気になっておりました。

    再来年の今頃は神戸新聞杯でしょうか♪

    しっかり成長して競馬場で応援したいですね!!

  2. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんにちは。

    アドマイヤセラヴィは1番人気になりそうですね。最優先の申し込みでも抽選確率2倍くらいありそうで今から気が気じゃありませんね。

    馬体良し、厩舎良し、血統良しのこの仔と縁があることをお祈りしております。

    私もアドマイヤマカディが抽選になりそうなので、補欠を探しております。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    シンボリクリスエス産駒は見かけ倒しに終わるケースも多いようだし、私も正直あまり良い印象がないんですが、あまりの好馬体に惚れ込んでしまったので、そういうことに目をつぶって突撃してしまいました。
    神戸新聞杯もよさそうだし、青葉賞とかでも走ってくれそうなイメージがあります。できればトライアルだけでなく、本番でも活躍をしてくれるといいんですが。
    そういう夢を持つためにも、とにかく抽選突破! ひたすら祈るばかりです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    こんな人気馬に突撃するのは初めてなので、なんか落ち着かないです。最終発表で351口ということで、これを見て他に回る人が多いんじゃないかなぁと、自分に都合のいいように考えたりしております(笑) やっぱ2倍くらいになっちゃいますかねぇ。
    アドマイヤマカディ09も、ギリギリでランクインしちゃいましたね。もうちょっと少なければ、水面下に隠れていることができたんですが。母高齢でタキオン産駒ですが、ツアーでは健康面は全く心配ないと太鼓判を押されておりました。無事にGETできて、長く楽しませてくれるといいですね!

  5. Yakuta | URL | -

    セラヴィ1本で!

    予定通りアドマイヤセラヴィで申し込みされたんですね!
    色々なブログを見てもセラヴィはかなりの人気ぶりです。
    共に討ち死に覚悟でいきましょう(笑)
    ぜひともご一緒したいですね。
    一応1.5次も考えなくてはいけないのですが、なかなか手につきません^^;

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    もし外れてしまったら、ショックで余計馬選びどころじゃなくなりそうなので、今のうちに1.5次候補を決めておいたほうがいいんですが、なかなか手につきません。
    アドマイヤセラヴィを選んだことで、今年はもう、やり切った感があるからかも…。
    当たって欲しいですね~。何としても!

  7. ぼんちゃん | URL | -

    セラヴィ

    じゃすさん、こんにちは☆
    初志貫徹でアドマイヤセラヴィの091頭入魂で行かれたのですね。
    人気とかに惑わされないところが偉いです。

    予想ではクルソラの09かこの馬が1・2番人気になりそうな気がします。
    やはり10万円以上になると人気してても案外に思うんですよね。

    とはいえ、今年はかなりいい馬も多いですし、結構人気もばらけそうにも思います。
    無事出資できるといいですね!
    私もとっても気に入っている馬なので、じゃすさんが出資が決まればしっかり応援してきたいです(^∂^)

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    人気しまくってるなぁと思いながらも、この馬を外して他の馬に行くことは考えられなかったので、そのまま突撃しちゃいました。もし外れたらこの世代の出資馬がゼロになっちゃうので、もう一頭くらい申込みしようとも思ったんですが…。
    今のところ、申込み数はセラヴィ、クルソラ、グッドゲームが3強って感じですかね。セラヴィはその中でも最高値なので、票数の伸びは少し落ち着くんじゃないかとも思っている…というか、願っているんですが(^^;
    1.5次候補の検討も難航してるので、なんとか1次でバシッと決めたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/388-ec99b2a2
この記事へのトラックバック



