--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況

2010年09月22日 00:32

1次募集の申込み状況最終更新がありましたが…。
アドマイヤセラヴィの09は、なんと既に最優先希望だけでも351口!
すごい人気ですねぇ。
現時点で昨年比46%の申込み数とのことで、まだまだ票は伸びてきますね。
やはり最終的に最優先で600口くらいに達するのでは。そうなると倍率1.5倍。

これから毎日、善行を重ねて徳を積み上げておかねばいけないかもしれません。
…もう手遅れか?(^^;
本当にこういうことには運がないからなぁ。抽選結果を見るのが怖いです。



ドナシュラーク(牡4)
9/21 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「あまり緩めると再度ペースを上げる時に脚元に負担がかかりますから、
周回で長めの距離を中心にしつつ坂路でもしっかりと乗り込んでいます。
こちらの調教スタッフが行きたがらないようにいろいろと工夫して取り組ん
でいますし、今は精神状態もいいですよ。このままもう少し乗り込んでい
けば筋肉の張りも戻ってくるでしょう」(GW担当者)


変わらず順調に調整が続けられてます。
行きたがらないようにする調教も行われているようですが、これまでの経験からも、
実際にレースに行ってみないとどうなるかわからないですからねぇ。
調教の効果がレースでも出てくれるのが一番なんですが。
どっちにしろ、鞍上が素早く状況に合わせた判断をしてくれることを期待します。
福島開催目標なので、月末くらいに状態を見て入厩検討するのではないでしょうか。
このまま順調に入厩に向けて進んでくれますように。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    申し込み状況☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    キャロットの申し込み状況、やはり人気になりそうって思った馬がそのまま、人気になっていますね。
    意外にもディアデラノビアやピンクパピオンの人気が少ないのは値段のせいかな?
    じゃすさんが、アドマイヤセラヴィの09に無事出資できることを祈っております(願)


    さてドナシュラークですが、レース後も順調でやれやれです。
    地道な訓練で、少しでも馬群で我慢できるようになるといいいですね!

    北村友騎手は、怪我をされたそうですが、大丈夫なのでしょうか・・・
    それが一番心配です・・★

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    アドマイヤセラヴィは配合で嫌われるかと思いましたが、やはりあの馬体となると、人気しちゃいますねぇ。何としても取りたいんですが、どうなるか…?
    フィックルフレンズは最優先枠なら大丈夫そうですね!
    北村友騎手、怪我してたんですね。知らなかったです。調べてみたら、あの阪神の落馬事故に巻き込まれていたことを知りました。
    ドナの次走に間に合うのか心配です。少しでも早く治ってくれることを祈りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/387-af794a06
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。