--年--月--日 --:--


3連休

2010年09月21日 23:48

3連休は岩見沢の実家に一泊。
「ジジ」と「ババ」のおうちが大好きな子供らは大喜びです。



実家の駐車場にチョークで落書きしまくった後に、ババが買っておいてくれた
水風船で遊ぶふうきとサユキ。

DSCF8662.jpg

私が子供の時には、こんなの買ってくれたことなかったのになぁ~。
ご飯はふうきが好きな物ばかりいっぱい出てくるし、頼んでもないのにアイスまで
出てくるし、孫には超~VIP待遇な「ババ」です。
あの鬼母が、孫に超甘の「ババ」になるなんて、兄弟の誰が想像しただろうか(笑)

DSCF8667.jpg

ふうきは私の妹にギターを借りて、熱心に弾いてました。
ヤマハに行っているからか、ピアノだけでなく楽器全般、好きな様子。
10月の誕生日にはギターが欲しいらしいです。

実はちょっと前まで我が家にも、嫁さんの友達からもらったアンパンマンのギターが
あったんですが、ほとんど遊んでなかったから捨てちゃったんですよね…。
どうせもらいものだったし、弦も切れたり外れたりして壊れかけだったので。
でも、無くなって少し経ってから、ギターはどこに行った?と探しはじめて…。
ちょっと心が痛んだので、今度は新品のいいやつを買ってあげようと思います。

DSCF8675.jpg

DSCF8678.jpg

DSCF8679.jpg

地元岩見沢を代表する祭り「百餅祭り」。
世界一の大臼とでっかい杵で、餅をつくという祭りです。
つきおわった餅は、おしることして無料配布されるんですが、長蛇の列になるので、
もらわずに帰って来ちゃいました。


そういや、今回の3連休って「敬老の日」の祝日だったんですね。
今こうやって日記書いてて思い出した(^^;
孫から何かプレゼントでも持っていけばよかったかなぁ。後の祭りです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/386-eef58a13
    この記事へのトラックバック



