--年--月--日 --:--


札幌競馬場

2010年09月18日 21:08

今日は家族で札幌競馬場に行って来ました。
天気予報は晴れだったのに、競馬場に向かう途中から結構強い雨が…。
競馬場に着いても、しばらく降っていました。また雨男発動か…。

DSCF8611.jpg

11時くらいには雨は止んで、以降はいい天気でした。
子供達は馬場内公園とかで遊ぶのを楽しみにして来たので、ずっと雨だったら
どうしようかと思いました(^^;

DSCF8633.jpg

DSCF8636.jpg

去年は大人の助けが必要な部分もあったけど、ふうきはもう一人で遊具で遊べます。
サユキもだいぶ、遊べる遊具が増えてきました。

DSCF8643.jpg
馬車にも二人で乗りましたよ~。

DSCF8648.jpg
ポニーを眺める二人。



今日はキャロット馬が札幌だけでも2勝をあげる活躍でした。
私が札幌競馬場に行くと、キャロット馬が結構、勝つんですよね。
口取りで嬉しそうな会員さんを見る機会も、多いです。
いつかは自分の出資馬の活躍をここの競馬場で見たいです。


スーパー未勝利で、見事に初勝利をもぎ取ったマージービート。

100918マージービート (1)

100918マージービート (2)

100918マージービート (3)

100918マージービート (4)

ここまでずっと頑張ってきた馬だっただけに、ここでチャンスをものにすることが
できて本当に良かったですね。出資者の皆様、おめでとうございます。


8レースに出走していたアンプレヴーとスコッツブラフ。

100918アンプレヴー1

100918アンプレヴー2

100918スコッツブラフ1

100918スコッツブラフ2


結果は残念でしたが、タイム差はさほどないし、次以降も頑張って欲しいです。



キャロット馬と言えばウチのエースである出資馬ドナシュラーク。
ふうきが名前を覚えたようで、競馬を見る度にドナシュラークは出走しないのかと、
聞いてきます。昨日なんて、夕飯を作っている嫁さんのところに来て、いきなり

「ふうきの一番好きな馬はね、ドナシュラークなんだ!」

って言ったとか。あまりに唐突だったので、嫁さんもビックリ。
他の馬と区別は付いてないと思いますが、お気に入りのようです(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    写真に感激☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    今日はマージービートへの優勝お祝い有難うございました。
    なんと、偶然にも今日札幌競馬場へ行かれていたのですね。
    写真館の方にまでアップ有難うございましたv-290
    じゃすさんが札幌に行かれるとキャロット馬がよく勝つそうで、幸運の神様みたいですねv-392
    次こそはじゃすさんの愛馬の出走で・・が叶うといいですね。

    マージーくんの写真またブログで使わせて頂きますね。本当に有難うございました!

    絵文字トライしましたが・・上手く入っているかしら?

  2. Yakuta | URL | -

    マージービート初勝利

    待望だったマージーの初勝利を生観戦とは羨ましい限り!
    直前まで雨が降っていたんですね~
    マージーは大跳びの走りで雨が苦手ですから、よくレースまでに止んでくれました^^;
    ウィナーズサークルでの立ち姿、堂々としたものですね。
    ただ蹄に巻かれたバンテージが何とも痛々しい・・
    しばらくの間お休みが取れそうで良かったです^^;

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    幸運の神様なんて、たいそうなものじゃないですよ~(笑) むしろ、雨男発動でマージー君の苦手な重馬場にしてしまうかとヒヤヒヤしました。危うく疫病神になるところです。
    マージービートは二歳の時にも運よく競馬場で見てるし、縁がある馬なんですよね。また来年の札幌競馬場で会えるかもしれません
    未勝利脱出本当によかったですね。写真、へたっぴな撮影ですが、よかったら是非ブログで使ってくださいませ~。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    この日に競馬場に行くのはだいぶ前から予定していたんですが、偶然マージービートの出走が重なってよかったです。
    未勝利戦の終わりが近づいたところで裂蹄が出てきたときは出資者さん達もドキドキだったでしょう。陣営も悪化させないよう調整して、結果を出せてホッとしたと思います。
    これからゆっくり体勢を整えて再出発になると思うので、まずは溜まった疲れを癒してもらいましょう。昇級戦も楽しみですね!

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    札幌競馬場も

    こんにちは^^

    札幌競馬場も楽しそうですね♪

    マージーは本当に最終キップをしっかりともぎ取って馬主孝行なお馬さんですね。

    この時期はキャロ2頭だしも多く応援も微妙に気を使います@@;

    しかし、朝に雨が降っていると競馬場のファミリーも少なく子供は遊び放題だったのでは?

    関西も大分涼しくなってきたので私も競馬場へ家族で遊びに行きたくなりました^^

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    そうですね、朝に降った雨の影響か、公園エリアは割と空いていました。ワンワンドームにも、待ち時間ゼロで入れたし。馬車も先着順だったので、空いてて助かりました。
    札幌開催は再来週で終わりなので、来年の夏まで行けないと思うと、寂しいです。
    マージービートは出資者さん達は相当感動したでしょうね。あのまま引退は惜しい馬でしたから。未勝利戦だけで相当稼いでますし、偉い馬です。ああいう丈夫な馬を持ちたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/385-ae844f8e
この記事へのトラックバック



