--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブ日帰りツアー(後半)

2010年09月16日 22:26

次は早来ファームです。


フィックルフレンズの09

常にソワソワして、とにかく落ち着きがなかったですね~。
牧場の方も「やんちゃ」だと言ってました。大人しいタイプでは無さそうです。
後半にもう一度見に行った時には「よし、よく頑張ってるぞ」と、牧場の方に
ほめられて?いました。
やんちゃなこの馬にとって、一箇所でジッとしてるのは大変なことなんでしょう。
馬体はタキオン産駒らしい栗毛で、すごく見栄えがする馬でした。

10フィックルフレンズ1

10フィックルフレンズ2

10フィックルフレンズ3

10フィックルフレンズ4



ソルティレージュの09
顔の白い跡が気になったので聞いてみたら、やっぱり傷のようです。
「女の子なのに顔に傷がついちゃいました」って。
いったい何をして付いた傷なんだろう…? やっぱり兄達のように、荒いのか?

13ソルティレージュ1

13ソルティレージュ2


ドルチェリモーネの09

11ドルチェリモーネ


グレイトフィーヴァーの09

12グレイトフィーヴァー1

12グレイトフィーヴァー2



ノーザンファームYearling遠浅。


データの09です。
最初はそんなに良く見せなかったのに、春くらいから伸びが出てきて、良い馬だと
感じさせるようになってきたそうです。しかも、さらに変わってくるだろうと。
某氏がキャンセルした経緯があるようですが、最近一気に良くなってきたようなので
もう一度、現時点のこの馬を見たら後悔するかもしれませんね。

14データ1

14データ2

14データ3

14データ4

14データ5


スターミーの09
体がまだら模様なのは、何故なんでしょう…?

15スターミー1

15スターミー2

15スターミー3

15スターミー4


シンハリーズの09
人には従順だけど、馬相手にはやんちゃだとか。
騎手の指示には従って、かつ、勝負根性のある馬になりそうですね。

16シンハリーズ1

16シンハリーズ2

16シンハリーズ3


クリソプレーズの09

17クリソプレーズ1

17クリソプレーズ2

17クリソプレーズ3


ピノシェットの09
とにかくこの馬は骨太で筋肉量もあって、丈夫さは相当なものだそうです。
ダート路線で息の長い活躍が期待できそうです。

18ピノシェット1

18ピノシェット2

18ピノシェット3


ピンクパピヨンの09

19ピンクパピヨン1

19ピンクパピヨン2

19ピンクパピヨン3



最後にノーザンファーム早来。


ジェイズジュエリーの09

この馬はあるスタッフの方が、かなりプッシュしてました。
それなりの立場にありそうな感じのスタッフさんでした。
何回か勧めている場面に遭遇したので、相当自信があるのかもしれません。
相馬眼の無い私には、イマイチ良さがわからないんですが(^^;

20ジェイズジュエリー1

20ジェイズジュエリー2

20ジェイズジュエリー3

20ジェイズジュエリー4


クルソラの09
調教師もかなり気に入ってくれているとのことで、牧場側でも、当歳の時から
この馬の歩様は目立っていたと高評価みたいです。
いかにもダイワメジャーという感じで、父親の良さが良く出ているようですね。

21クルソラ1

21クルソラ2

21クルソラ3




以上で、ツアー記はお終いです。
今回は立ち姿の正面写真は当然ですが、カタログとは違った角度で「脚元」の写真を
撮ることに力を入れてみました。特に蹄はカタログじゃわかりづらいですから。
今日撮った写真を改めて眺めてみて、新たな候補があがってくるかもしれません。

それにしても、アドマイヤセラヴィの09はやっぱり良かったです。
実際に見てみて、いい雰囲気を醸し出してました。
脚元も問題なさそうだし、このまま最優先枠で応募することになると思います。

既に最優先枠で半分近くうまっているので、どこまで応募数が伸びますかねぇ~。
何としても抽選をくぐり抜けて、GETしたいです!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    フィックルくーん♪

    じゃすさん、こんばんは☆
    フィックルフレンズの09の写真、沢山ありがとうございます!
    めっちゃ可愛いですね♪
    気性もDVDを見て、落ち着きがなかったのでやんちゃじゃないかって思っていたんです。
    ドナシュラークに感じた印象と似たようなものを感じたんですよね。
    馬体もカタログではやせて貧相に見えましたが、ムダ肉がつかないタイプに見えますね。
    ・・・っていいように解釈してます^^;
    走る方に神経がいってくれるといいのですけど・・・
    でもじゃすさんの写真&説明を聞いて、さらにお気に入りになりました(^∀^)

    後は、データの09は流石にいいですよね。
    他の方の写真ではちょっとこじんまりして見えましたが、ここでは良く見えます(笑)
    気になるけど、やはり値段がネックですよねぇ。
    ジェイズジュエリーの09は見栄えのするいい馬ですが、体質が弱そうな気がしますね。
    なんとなく・・でしかないですけど。

    クルソラも流石のダイナマイトボディーですね^^
    どちらかというと社台のゆっくりな育成方針が合っていそうな馬ですが、大物感あってどんな馬になるか楽しみですね♪

    いっぱい写真見させてもらい、ありがとうございました☆
    じゃすさんはアドマイヤセラヴィの09に1頭入魂ですか?

  2. うえ | URL | -

    はじめまして★

    うえも昨日ツアーに参加していて、
    スターミー09のまだらが気になったので聞いてみたんですよー!
    アレは放牧に長い時間出ていて、日に焼けちゃったんですって。
    もともとは濃い茶色な仔なので、そのうち元に戻るらしいですよ。
    ツアーは3回目だったんですけどやっぱりさっぱりわからないので
    スタッフサンとそんな話ばかりしていました。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    フィックルフレンズ、確かにドナっぽい雰囲気あるかも。
    引いているスタッフの方が頑張ったぞ~と言いながらフィックルの肩の辺りをパシンパシンとちょっと強めに叩いていたら、最初は我慢してたけど、途中から我慢できなくて馬がちょっと怒ってました。んで、「わかったわかった、もう触らないから(笑)」みたいなやりとりもありました。気が強くて子供っぽいところ、可愛かったです。
    データやジェイズジュエリーはスタッフさんがオススメしてたので、もう一回見直してみようと思います。もしセラヴィが外れて、1.5次に回ることになって残ってたら、出資検討するかもしれません。キャンセルされたという事情もあるし、値段が高いから、意外に残ってるかも。
    何とか1頭入魂アドマイヤセラヴィの09、当選してもらいたいです。今日現在で最優先枠で約半分うまってますねぇ。どこまで伸びるのやら(汗)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    うえさんへ

    初めまして! コメントありがとうございます♪
    スターミーのまだらは日焼けだったんですか。情報ありがとうございます。もしかしたら体質が悪いのかなと心配したんですが、そういうことではないようですね。
    私はツアー2年目なんですが、やっぱりあまりわかりません。写真撮って、スタッフさんの話を聞くのが中心になってます。実馬を見て、細かいところがわかるようになれば、もっとツアーを楽しめるんでしょうけどねぇ。私はまだまだ相馬眼を磨く必要がありそうです。

  5. Yakuta | URL | -

    グッドゲーム09も良い!

    貴重なツアーレポートありがとうございました!
    写真でも天気の良さが伝わってきますね^^
    アドマイヤセラヴィ09はやはり走ってきそうな雰囲気のある馬に見えます。
    脚元に不安さえでなければきっと活躍してくれるはず!
    お互い抽選突破したいですね~。
    あとグッドゲーム09もかなりよく見えます。
    馬体だけなら一つ上のインパクトゲームより遥かに上だと思います!
    2頭応募といきたいところですが、どちらも最優先でなければ駄目ですからね^^;

  6. スナフキン | URL | S64J.O8M

    じゃすさん、こんばんは。ツアー&ツアー記お疲れさまでした。

    募集馬ツアーは楽しいですよね。魚介類の食べられない私はよく「北海道に行って魚を食べないなんて半分損している」と言われますが、一口をやっていてツアーに行かない(行けない)のもやはり半分損していると思います。好き嫌いや楽しみ方はもちろん人それぞれではありますが。

    ツアーは本命馬が決まっていても、決まっていなくてもそれなりの緊張感とそれなりの反省があるような気がします。ツアー前はしっかりと見ておかないと、という緊張、ツアー後はそういえば見忘れた、あまりよく覚えていない、という反省(笑)。

    今年は頭数を決めていらっしゃいますか?私は予算から考えて1次で4頭、様子見or柿谷軍師の1頭でもう1頭の計5頭を考えています。


  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    アドマイヤセラヴィの09はとにかく柔軟性があると強調されていました。柔らかさがあれば、競走能力にいい影響があるのはもちろん、怪我もしにくいと思うので、いいことだと思います。これまでのシンクリ×母父サンデーとはひと味違うかもしれません!
    いい馬に見える馬は、どれも抽選になりそうなので悩ましいですね。何とか第一希望だけは取りたいところです。これだけいい馬を逃したら、相当悔しいと思うので…!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    昼食の時に私の隣に座っていた方々も、「毎年海鮮丼だけど、海鮮食えない人って結構いるよな。どうするんだろ?」と話していました(笑) でも、ツアーの昼食は恒例かもしれませんが、北海道はジンギスカンとか、他にも美味しいモノがたくさんありますからね。旅行に来たら楽しんでいただけると思います。
    ツアーでの印象、確かにすぐ忘れちゃうというか、あまりハッキリ覚えてないです(^^;
    なので、撮ってきた写真が貴重だったりします。カタログでは見えない部分や、違って見えるものがありますから。
    今年も柿谷軍師の馬に注目されているんですね。もちろん、私も注目してます! 2次以降に残っている馬が指名されていればいいんですがね~。今年は1頭のみ申込予定ですが、もしアドマイヤセラヴィを取り損ねたら、参考にするかもしれません。何しろ毎年結果が出てますからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/384-d712a4e8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。