--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年09月13日 22:50

アドマイヤセラヴィ09、最初の中間発表で早くも200口超えてきました。
今年はネット申込みが開始され、郵送に要する期間を気にせず「待ち」ができる
ので、後半の伸びは例年以上じゃないでしょうか。
最終的には最優先枠で600口くらい行っちゃうかなぁ~。
ツアーでも結構人が集まっていたらしいし、やっぱり人気しちゃいましたねぇ。

私も今週、日帰りツアーのほうに参加してくるので、生アドマイヤセラヴィ09を
じ~っくり見てきたいと思います。蹄や脚元は、特に要チェックですね。


今日は2歳馬の近況更新がありました。
今月から週1更新になるのかな?


ファステストスター(マイベストスターの08)
9/13 NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒を行っていましたが、熱発を起こしたため、
ウォーキングマシンのみの運動としています。「移動の話が出ていた矢先に
熱発してしまいました。残念ではありますが、暑さが残る中で無理はでき
ないのでマシンのみとしています。無理をしなかったことで体調は戻って
きているので、今週中には乗り運動を再開する予定です。
馬体重は470キロです」(空港担当者)

カットレット(ガッドグッドバイの08)
9/13 NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を基調に、週2回はハロン
14秒を計時しています。15日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で
17日に川崎競馬場へ入厩する予定です。「じっくり乗り進めてきた甲斐あっ
て、いい形で調子が上向いてきました。週2回のハロン14秒でもなかなかの
手ごたえを示していますので、楽しみをもって送り出すことができそうです」
(空港担当者)


ついにカットレット入厩のお声がかかりました! 待っていましたよ♪
ちょうど涼しくなりつつある頃なので、結果的にはこの時期でよかったのかな。
ここまで一切不安が出ていないので、入厩後も順調に進んでもらいたいです。
血統ほぼ無視で馬体に惚れ込んで出資したこの馬。どんな走りを見せてくれるか。
今からデビューが楽しみです。
ファステストスターは臨時更新であったように、熱発によるペースダウン。
乗り運動はすぐ再開できるようなので、なるべく尾を引かないことを祈ります。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    見学会

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスターの移動延期は残念でしたが、今度はカットレットが移動話が決まり良かったですね♪
    キャロット地方競馬馬はかなり結果を出していますし、この仔にも凄く期待が持てますね。

    それと今週日帰りのキャロットツアー行かれるのですか?
    アドマイヤセラヴィの09はかなりの人気になりそうですね。
    ツアー報告楽しみにしています^^
    ちょろっとフィックルフレンズの09も見てやってもらえたら嬉しいです(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    地方募集馬は維持費も4口分だし、賞金が安い分、どんどん走ってもらわなければいけないので、デビューを首を長くして待ってました。それに、馬選びのやり方を変えた世代でもあるので、どんな結果が出るかドキドキです。どうなりますか…!?
    明日のツアーなので、フィックルフレンズしっかり見てきますね! できればその日中に写真とかアップしたいと思ってます。私は質問の仕方が下手なので、コメントはあまり期待しないでください

  3. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    セラヴィ

    じゃすさん こんにちは(^◇^)

    ツアーいかがでしたか? 
    私 一度も参加した事が無いので いつかは
    参加してみたいと思います(~_~;)

    セラヴィくん 良かったですか~♪
    申し込み完了した 友人が 繋ぎから下の外向を
    気にしておりました 実際のとこいかがなもんでしょう?

    グッド仔も どう見えてたか ご意見頂けたら嬉しいです(^-^)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    ツアーは快晴の中、気持ちよく募集馬を見て回れました♪
    日帰りはスケジュールがキツイので一箇所あたりの時間が少ないんですが、それでも後半集中力が切れてしまったので、私には一泊より日帰りの方があってそうです(笑)
    グッドゲームの09、実物はカタログよりもさらに素晴らしいトモしてましたよ~! 同行した私の連れもいい筋肉してると絶賛でした。結構な数の人に囲まれてましたが、動じる様子もなく、扱いやすそうな馬って感じでした。あまり参考にならないかもしれませんが、私の印象はこんな感じです。第1優先枠がもう一個あれば、応募したいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/381-5cc2250d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。