--年--月--日 --:--


出資馬検討中

2010年09月10日 01:05

測尺や育成牧場も出て、残る検討材料はツアーに行った方の情報くらい。
検討もだいぶ大詰めに入ってきた感があります。

私も検討を続けているのですが、何回見ても、アドマイヤセラヴィの09が抜けて
よく見えます。おそらく最優先希望枠はこの馬で行くと思います。
本当にいいトモしてますよねぇ~。
この馬があまりに抜けて良く見えるので、同じく1次募集で行くような馬となると
なかなか見つからないんですよねぇ。
予算的な問題もあるし、1次募集では、この馬1頭で行くかもしれません。
ただ、抽選がかなり厳しそうなので、外れるとこの世代出資馬無しの可能性も…。

その場合の1.5次候補としては、前から名前が上がっていたうちの一頭である
ユーワジョイナー09、新たに気になってきたドルチェリモーネ09を考えてます。
厩舎が微妙だったり、弓脚っぽかったりしますが、1.5次ではいい馬はだいたい
売り切れちゃってるでしょうからね。多少のことには目をつぶらないとね。
どっちかというと、開業から年数があまり立っていない牧厩舎のほうが、これから
伸びてくる可能性があるので、ユーワジョイナー09のほうがいいかな。
まぁ、外れたとしても、1.5次にいくかもまだ未定ですが。

締切まであと約2週間。
見学ツアーでの大逆転はあるのか? 抽選は通るのか? 一体どうなりますか!?
いい馬とご縁があるよう、祈りたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    アドマイヤセラヴィの09

    こんにちは^^

    アドマイヤセラヴィの09、いいですよね。

    私もリストが届いたときは、「絶対アドマイヤセラヴィの09!」と思っていたんですけど・・・。

    金額で・・・あきらめました^^;

    せめて一桁なら・・・なぁ。

    人気になるでしょうねぇ。

    私もしっかり応援させていただきます!

    まずは・・・抽選が通りますように^^v

  2. ぼんちゃん | URL | -

    最優先枠は申し込みました

    じゃすさん、こんばんは☆
    ワタシも最初はそうピンと来ませんでしたが、皆さんがいいっておっしゃるので
    改めてみたら、アドマイヤセラヴィの09がよく見えて、一時は最優先枠で申し込もうと思ってました。
    でもかなり人気になりそうで抽選になると嫌なので、絶対?抽選がなさそうな馬を1頭選んでもう申し込みしました。
    ツアー情報が出るまで待ったらよかったかなぁ。
    全然見栄えがしないし、かつ高いので失敗したかも?
    毎年抽選がネックになって、よからぬ方向に行ってしまうようです(><;

  3. ティア | URL | -

    これ一本の気持ちです

    なんとかご一緒できると良いですね!
    僕も最終決断はツアーに行ってからですが、最優先は九割九分セラヴィで決まりです。シンハリーズやファインセラはどうせ人気で運が良くて抽選でしょうし、場合によってはこの馬だけになるかもしれません。
    ヴェニーズワルツの補償があるので、落ちたら二次でムガメール辺りも考えてますが、気持ちとしてはこの馬に全力投球です。

    しかしこのセラヴィ、何度見ても良い馬ですねぇ~笑。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    確かに10万は簡単に出せる金額ではないですよね。私も一昔前なら、値段で対象外だったと思います。でも、最近は値段=クラブ・牧場の期待度だと考えるようになったので、血統どおりの価格であれば、むしろ安心なのかなと。さすがに15万とかなら、手が届きませんけど…。抽選、1.5倍くらいかなぁと予想してます。日頃からあまり抽選運は良くないほうなので、ちょっと心配です(^^;

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ツアー前ですが、もう申し込んじゃったんですね!? 早~い! ぼんちゃんさんの最優先枠を射止めたのはいったいどの子でしょうか(^^)
    毎年ファーストインスピレーションでいい馬を見つけているようなので、スパッと応募した今年はいい結果が出るんじゃないでしょうか。
    抽選は毎年ネックですよねぇ。今年は社台系の新しいクラブもできたので、そっちに票が流れて少しでも倍率が下がってくれないかなぁと期待しています。なにしろ40口クラブであればキャロット10口分ですからね。それなりに影響あるんじゃないでしょうか。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    やっぱりセラヴィだったんですね♪ なんとか抽選通ってくれるといいんですが。私もこの馬一本ですが、あえて1.5次候補をあげたのはクラウドバスターの補償が間に合いそうだからです。抽選通ってスンナリ決まってくれるのが一番なんですけど。是非是非ご一緒したいですね。
    本当にいい馬ですよね。過去の他クラブ募集馬と馬体を比べてたら、同じ父シンクリで母がサンデー系のアリゼオと馬体のシルエットが似ていると思いました。成功例の少ない配合ですが、成功例と近い馬体をしているなら、成功確率が高いんじゃないかと期待してます。

  7. Yakuta | URL | -

    ご一緒できるでしょうか

    私も同じくアドマイヤセラヴィが最優先希望馬になりそうです!
    一応グッドゲームとの2択になっているのですが、まずセラヴィの方でいきます。
    測尺も文句なしで、人気が予想されたアドマイヤサンデーにOCDの手術が行われました。
    かなり抽選が厳しくなると思いますが、ご一緒する可能性もありますね^^
    ただ抽選に外れた際の事はあらかじめ考えておかないといけないでしょうね^^;

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    Yakutaさんもセラヴィ1位で行くんですね! ブログ仲間さんでご一緒できそうな方が多いので、みんな抽選通って出資仲間になれるといいなぁ。デビューしてから一緒に盛り上がりたいです。この抽選が通ってくれるなら、そこで競馬運を使い果たして、今年中馬券が一度も当たらなくてもいいとさえ思ってます! …まぁ、運を使い果たさなくても、全部普通に外れるかもしれませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/380-1f0ec7bc
この記事へのトラックバック



