--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー&中山

2007年11月12日 23:11

金~日に千葉方面へ旅行に行ってきました。
この旅行で心配だったのは2つ。天気と飛行機。

最初の心配は見事に的中しちゃって、ちょうどディズニーランドにいる間は
ほとんど雨に降られてしまいました…。
出張や旅行先でかなりの確率で雨に当たり、思い起こしてみれば屋外でやる
予定だった結婚式まで雨に降られて屋内に変更した「Mr雨男」の私。
こんな時にまでこのスキルが発動してしまうとは…。同行者はいい迷惑。

そして飛行機のほうは、ふうきが暴走しないかどうか心配だったんですが、
当日まで隠しておいた電車の本を見せたり、ちょっと通路を歩かせたりして
気分転換しながら、なんとか無事に乗り切ることができました。
本当は寝てくれればもっと楽だったけど、頑張ったほうだと思います。
帰りの飛行機はかなり揺れが激しくて、ちょっと泣いちゃったけどね…。



今回の旅行のメインは2つ。ディズニーランドと中山競馬場。

ディズニーランドは、嫁さんが妊婦さんだし、ふうきもいるので激しい
乗り物は最初から諦めてましたが、アトラクション自体よりそれに乗った
ふうきの反応を見ることのほうが面白くて、しっかり楽しめましたよ。
ふうきのお気に入りは「イッツアスモールワールド」。
リズムに合わせて体揺らしたり、手拍子したり、人形を指さしたりして、
それはそれは大喜びでした。5,6回は乗ったんじゃないかな?
他には「カリブの海賊」(大泣き)、「ウエスタンリバー鉄道」、「ミッキー
マウス・レビュー」、「ゲット・ザ・フィーバー!」あたりに乗りました。
プーさんのハニーハントも乗りたかったけど、行った時点でファストパス
売り切れてて断念。

中山競馬場のほうは…初めて急坂を見たけど、凄かった!感動しました。
TVで見ててもあまりわからないけど、ハッキリ上り坂実感できますね。
今度はあの坂を、馬が駆け上がってくるところを見てみたいです。
馬券も1枚だけ、試しに買ってみたけど、札幌と全然紙質違うんですね。
薄くて、ぺらっぺらの馬券でした。発売・払戻兼用の券売機にも驚き。
馬場内側の子供の広場も、なかなか面白い遊具があってよかったです。
子供が飛び跳ねられる「雲のじゅうたん」とか、楽しんでました。
曇り気味の天気、開催中でなかったことから、空いていたのもよかった。
でも、スタンド前に芝生部分がなかったのは、ちょっと寂しいかなぁ。
家族連れでゆったり観戦するなら札幌のほうがいいかも。


正直、子連れで飛行機使っての旅行はもの凄い疲れましたが(特に移動)、
ふうきは北海道では乗れない電車に乗れたり、行った場所でもはしゃいで
楽しんでいたようなので、行ってよかったなぁって感じでした。
いろいろ刺激を受けて、旅行後にはマシンガントークに磨きがかかって
1.5倍くらいになりました。もーうるさいうるさい(^^;
「おうち、帰るよー」「(信号)あおになったよー」って、語尾に「よー」
がつくことが多くなったのが、なんか可愛いです。

これから2人目も産まれるし、次に飛行機に乗るのは何年後かなぁ…。
もうすぐ雪も降るし、道内の遠出もなかなかできなくなっちゃうな。
2月までにもう一回くらいはどっか行ってみたいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/38-f1d0e34a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。