--年--月--日 --:--


2歳馬近況(臨時更新)

2010年09月09日 23:15

ファステストスター(マイベストスターの08)
9/9 NF空港
「先週見てきたのですが、まずまずの状態でしたし、調教も順調に進んで
いたので早ければ今週入厩させようと考えていました。しかし、その後に
疲れが出たようで少し体温が高くなり、カイバの喰いも細くなっているとの
ことでした。以前も疲れから体の細化が見られましたし、無理をさせると
ガクッと来てしまう恐れもありますので残念ながら入厩を見送って、
改めてじっくりと鍛えてもらうことになりました。順調にいかないのは残念
ですが、脚元などを傷めて延期になるわけではありません。
また、じっくり時間をかけてあげるだけ成長を促せるでしょうから、悲観視
しなくてもいいと思っています」(堀師)



臨時更新ということで、ついに入厩か!?とワクワクしながら近況を見てみると、
入厩延期の内容でした…。疲れが表に出る前に北海道~本州の長距離移動で
負担をかけるよりはよかったと、前向きに考えるしかないですかね。
遅れるのはしょうがないけど、こういうことが続くと、体質面で弱いところがある
のかもしれないので、心配になってしまいます。
そういう馬だからこそ、大事に育ててくれる堀厩舎で良かったのかも。
ここでまた後退してしまったので、年内にデビューできれば良しという感じか。
すごく期待していて、デビューを心待ちにしているので、延期は本当に残念です。

カットレットは、入厩まだかなぁ。今度こそ、臨時更新で喜ばせてください。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    ファステストスターも・・

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスターの臨時更新、ワタシもがっくりきてしまいました。
    ついこの前、凄く期待できそうな動画を見ただけに、これは調子よさそうだし
    ふっくらして好調維持かも♪・・って期待していました。
    その後ぐらい調子崩したのかもしれませんねぇ。

    デビューはまだでも、早いめに厩舎環境に慣れて、ゲート合格だけでもして欲しかったです。
    この分だと、移動→ゲート合格→デビューまでに何度放牧があることやら?

    あとの3頭もあまり上手くいっていなくて、バノックバーンが骨瘤、
    アルファホールが飛節に不安、エイコーンキッドがトモに酷い疲れ・・と
    愛馬の立て続けの不安発生にちょっとショックでした(><;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    前は札幌デビューの話もあったくらいなのに、ここまで延びちゃうとは。この調子だと、ゲート試験の後にも放牧ありそうですね。年内デビューも微妙な感じか?
    二歳馬二頭は早期デビューを見込んでいたので、ちょっと計算外な状況です。お互いなかなかうまくいきませんね。不安が出てなくてペースも順調なカットレットはそろそろ入って欲しいのですが。なかなか声がかからないです

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    ファステストスター

    ファステストスター いいですよね。

    去年、あまりに綺麗な子だったので出資候補に残っていました。

    誕生日も同じだし^^v

    年内にデビューしてクラシックシーズンはバリバリいきたいですね!?

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    朝日杯は難しそうですが、元々本命と思ってたNHKマイルはまだ先なので、しっかり成長して無事に入厩・デビューしてもらいたいです。結構お高めな価格だったし、この世代唯一の中央入厩馬でもあるので、すごく期待してます。延期は残念ですが、その能力をレースで披露してくれる日を楽しみに待ちます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/379-eeda859f
この記事へのトラックバック



