--年--月--日 --:--


出資者近況

2010年09月02日 22:30

キャロットクラブの公式HP、リニューアルでかなり使いやすくなりましたね!
特にMyホースが登録できるのがよかったです。
携帯で出資馬の近況を見たい時、私の場合は

「所属馬近況」→「4歳馬」→「関西」→(確認)→「戻る」→「2歳馬」→
「関東」→(確認)→「地方」→(確認)

と、一つのページ移動にも時間がかかる会員ページ内を何回も移動しないと、
全ての馬の近況更新状況を確認できませんでしたが、今回のリニューアル後には
更新の有無を確認するだけなら「Myホース」一回クリックするだけで足ります。
他にもページがいろいろ見やすくなって、かなり使いやすくなった印象です。
キャロットクラブのサービス向上は、留まるところを知りませんね♪


さて、月イチの出資者近況(ダイエット計画進行状況)です。


じゃす(牡32) 体重68.4㎏(-2.4㎏)
9/1 札幌自宅
現在は平日に職場~自宅の帰宅時ウォーキングを片道45分元気に行っており、
週2、3回は腕立て伏せ、腹筋、背筋なども合わせて行っております。
ペースは先月までと変わりありませんが、継続して負荷をかけ続けることにより、
いい筋肉がついて、見た目にも引き締まってきました。
今のペースを開始した直後に見られた背腰の疲れも、体がほぐれてきたためか、
最近ではほぼ解消されたようです。不安らしい不安はないので、この調子で
どんどん進めていきたいと思います。(牧場担当者)


「70㎏を切る」という今月の目標を無事達成することができました。
ダイエット開始からトータルで4.6㎏減。さすがにお腹も引っ込んできました。
腕とかも、筋肉のラインが少し見えるようになってきて、ちょっとウレシイです♪
嫁さんに聞いたところ、イビキも前より少し音量が下がったみたい…!?
やっぱり、あの無呼吸症候群っぽいイビキは、肥満が原因だったみたいです。

最初は10回でもキツかった腕立て伏せも今は35回×3セット、腹筋(クランチ)は
30回×3セット行えるようになりました。
実は本当は回数を増やすより、負荷を増やした方が筋肉はつくんですけど。
腕立ての時に何か背負ってやろうと思いつつも、ちょうどいいものが無くて。
取りあえず、可能回数が増えることでやる気にも繋がるので、少しずつ増やしてます。

そろそろ停滞期に入る頃だと思うので、来月の目標は少し控えめに、今月より1㎏減、
最低でも現状維持としておきます。
幸い、9月に入ってもまだ北海道は暑いようなので、頑張りたいと思います!
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    アドマイヤセラヴィ09

    じゃすさんも順調に仕上がってきているようですね(笑)
    不安らしい不安はないという担当者のコメントも心強いです^^;
    それにしても短期間に4.6kg減って凄いですね!

    キャロットの募集は私も同じくアドマイヤセラヴィ09がかなり気になっています
    馬体は明らかに芝中長距離向きだけに、血統には若干の不安はありますが、
    この馬体を見るとリスクを承知してでも出資したいという気になります。
    今日発表の測尺をまだ見ていませんし、時間があるので決断はもう少し先になりますが・・^^;

  2. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    すばらしいですね!!

    私は通勤自転車を使っております。

    腕立ては・・・息子が乗ってくるので10回は無理ッス@@;


    キャロの測尺が発表になりましたね^^
    出資馬は絞れましたか?

    ではまたきます^^v

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    そんなにキツめのメニューをこなしているわけではないんですが、案外、早く確実に効果が出てきて、自分でも驚いています。元々が太かったから、ということかもしれませんけど(笑) 最終的にはなんとか65㎏くらいまではもっていきたいんですけどね~。どうなりますか。
    アドマイヤセラヴィ09、測尺発表になりましたが、特に問題になるような数字ではなさそうですね。ケイティーズギフト09などは、あぁやっぱりなぁといった感じでしたけど。全体的に小さい馬が多い気がしますが、計測時期とかは同じなのかな。
    あとはツアー情報を集めたり、実際見てきて最終判断になりますね。アドマイヤセラヴィ09以外にも、これだ!という馬の出現はあるかなぁ~。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    自転車も結構な運動になりますよね。私もやっていた時期があって、ギアを一番重くして、えっちらおっちらこいでました。
    息子さんが乗ってくると聞いて、一つひらめきました。子供(約20㎏)を乗っけて腕立てすれば、1回の運動での負荷を増やせるのではないかと。さっそく今日、取り入れてみましたが、かなり効果ありそうです。これからはこの方法で、頑張ってみることにします。いいアイディアありがとうございました♪
    測尺、かなり小さめの馬が多くて、だいぶ絞れました。切りたくなかった馬まで削れてしまいましたが(笑) いよいよ検討も大詰めですね。はるぱぱさんも、愛馬候補は決まったのでしょうか(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/376-53c8a9a6
この記事へのトラックバック



