--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2010募集馬カタログ&DVD到着

2010年08月30日 22:41

今日、我が家にもキャロット2010年募集のカタログ&DVDが届きました♪
北海道ならヘタすると明日かなとも思ってたので、嬉しかったです。

取りあえずはカタログで全馬を眺めて、気になる馬をDVDでチェック。

現時点で一番よく見えるのは54番アドマイヤセラヴィの09です。
正直なところ、シンクリ×母父サンデーという血統面だけで候補から外してました。
サクセスブロッケンという超大物はいるものの、この組み合わせの総数を考えると、
もっとたくさん活躍馬が出ていないとおかしいと思ってます。
逆に、気になるところはそこくらいで、兄弟の成績や予定厩舎は文句無し。
トモや飛節もボリュームあるし、DVDでも踏み込みが深くて、かなり良い感じ。
フレンチ系との配合で地道に走る子を、ジャンポケとの配合で長距離の大物を出して
いるので、シンボリクリスエスとの配合では、後者のパターンを期待できそう。
最近ではキャロでもフェイルノートが出て、秋に飛躍してきそうな雰囲気ですし、
この馬もハマれば大ホームランがありそうな印象です。
値段は張りますが、一気に候補一番手に急浮上してきました。


血統面での検討に加えて、カタログ・DVDも見て気になっている馬は

ドウルセデレーチェ09
シーズアン09
スターミー09
ユーワジョイナー09
ピノシェット09
ビスクドール09

あたりかな。

こないだまで一番手だったケイティーズギフト09は、やっぱりイマイチかなぁ。
トモの幅もあまりないし、カタログコメントからかなり小さそう。安さにも納得…。

アドマイヤセラヴィ09に行くのであれば、一頭集中にするか、5,6万くらいの
牝馬をもう一頭申し込むような感じになりそうです。


申込要領も変わってますが、昨年よりもさらに改良されてますね。
せっかく上位で指名したのに、下位指名した人に負けるようなケースもなくなるし、
2位以降を同列にしたことで、多頭数出資する人も昨年よりは取りやすそう。
誰もが納得する方法は無いとは思いますが、少しでも不満が減るように努力と改良を
重ねてくれる姿勢は素晴らしいと思います。

個人的に一番嬉しかったのは、インターネットでの応募が可能になったこと。
小心者の私は、ちゃんと到着するか不安で、配達記録付き速達で送っていたので。
そういう費用も軽減されるし、ツアーに行った後でもゆっくり申込みできるので、
非常にありがたいです。

来月にはツアーもありますし、まだ時間もあるので、じっくり検討してみます。
今週末には測尺も出るようなので、これでさらに候補を絞ることができそうです。
気になってる馬が予想以上に小さくて、頭を抱えることになりませんように(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    カタログ到着

    いよいよ2010年度の出資検討が始まりましたね!
    アドマイヤサラヴィ、この価格でも安いくらいの良い馬体をしていますね。
    シンクリとSSの相性は何ともいえませんが、この繁殖成績とこの馬体なら将来楽しみな馬になりそう。
    見栄えの良い馬が多いだけに金曜日の測尺はかなり注目ですね。
    また遅くまでDVDを観賞する日々になりそうです^^;

  2. ティア | URL | -

    実は…

    ようやく届きましたか!
    これから忙しくなりますね^^

    セラヴィが気になるとのことですが、DVDより写真の方が良く見えるタイプなのでそこが嫌われるようだと、ライバルは減るかもしれませんね。
    このDVDだと~の件については僕にも少し考えがあって、そんなに不安視はしていないのです。
    サンカルロやアプレザンレーヴなどクリ産駒の代表と呼ばれる馬達と通づる所も感じましたし、期待が高まります。アプレザンよりは断然丈夫そうですし、これならマツクニさんのスパルタ調教にも耐えられるのではないかと。
    あとは金曜に発表される測尺とツアーでの印象ですね。

    ちなみに僕も…ゲフン、ゴフンッ!!…いえ、やっぱりなんでもないです。今は何も言わずにおきましょう笑。

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    始めましてです^^

    はじめまして、はるぱぱと申します^^

    キャロ関係で検索しての訪問です。

    まず・・・私もS53年2月生まれってことで宜しくお願いします♪

    同じくキャロに出資していますのでちょくちょく拝見にあがります。

    宜しくお願いします^^v

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    カタログが届くと、ネット上でも検討や情報交換が一気に加熱してきますね。やっぱり今時期が会員にとって1番楽しみな時期なんだなと実感します。
    シンクリ×サンデーの相性は気になりますが、代表産駒と言える馬は出てるし、ギリギリ許容範囲ですかねぇ。逆に、そのお陰でもっと高くてもおかしくない馬なのに4000万で留まったのかもしれません。
    今年はご一緒できる馬がいますかね~? できれば、そうなることを願いたいものです(^_^)

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    セラヴィの写真、見栄えしますよね~。ひいき目は全く無しで見て、目に留まったんだから、かなり私の好みのタイプなんだろうと思います。私の好みだけならアテになりませんが、馬体派のティアさんも良く見えたなら、ますます心強いです。
    おっと、もしかすると、今年も…?
    ツアーにも行かれるようなので、ツアー記楽しみにしていますよ♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!
    趣味も被っているし、生まれも近いし、共通点がいっぱいありますね! HNを見ると、お子さんもいらっしゃるのでしょうか?
    同じ「ウマ年」ということで、お互いに一口馬主で頑張っていきたいですね!
    これからも是非、遊びに来て下さいませ~!

  7. ぼんちゃん | URL | -

    悩める季節

    じゃすさん、こんばんは☆
    カタログ到着よかったですね!!
    さっそく検討会されていますか。
    アドマイヤセラヴィの09がお気に入りの様子ですね。
    カタログの馬体、かっこいいですね!
    気になる・・としたら脚元ですかね。
    自分は4本ソックスはあまり好きではないです。
    あ、いかんいかん、いつものクセですぐ気になるところを挙げてしまう^^;

    兎に角血統がいい馬が多く、目移りして気が多い私はそう1頭に絞れません。
    特にシンクリ産は馬体が好みの馬が多く、おって目が留まるとシンクリ産って事が多いです。
    ただ、私とは相性が悪くすでに3頭出資していますが、そのウチ2頭が屈腱炎(涙)
    丈夫なはずのシンクリが・・・・
    ネオユニ・シンクリとどうも上手く行かず人気種牡馬との相性全体的にイマイチかな(笑)

    って事で今年もいろいろ悩みそうです。
    抽選方法は今年の方がお気に入りです。
    去年は2位指名の方が当選で1位指名の人が落選(自分のことですが・・)とかって
    悔しい思いしましたからね。

    お互いいい馬を選びたいですね。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    どうしても北海道は到着が遅れるので、ホームページへのアップがなかったのがつらかったです。まぁ、それでも去年よりは落ち着いて待てていましたが。
    4本ソックス、言われてみればセラヴィは全部白いですねぇ。あまり4本ソックスの活躍馬っていないのかな? 全く気にしたことありませんでした(笑)
    シンボリクリスエスは馬体は良く見せる馬が多いみたいですね。その割に結果があまり出ていないのが不思議なんですが…。ロベルト系らしく、当たりはずれが大きいタイプの種牡馬なのかなぁ。アベレージは低くても、超大物をポツポツ出すような。願わくば、アドマイヤセラヴィ09がそうであってくれればいいんですが♪
    抽選方法、考えたなぁって感じですよね~。1位をどれにするかで悩みそうですが、よっぽどの人気馬じゃない限り、1位で行けば取れるんじゃないかなぁ。今年は全体的なレベルが高い分、票がバラけそうな気がしてます。

  9. ぼんちゃん | URL | -

    四白

    じゃすさん、こんばんは☆
    4本ソックスでも、活躍馬はいっぱいいますよ。
    ただ昔からのことわざとかで避けられていたそうですが、結局のところ
    爪が4本とも白いので、白い爪自体がもろいので・・・ということかと思います。

    今年は母馬優先のある馬以外は、上位人気は去年よりかは割れそうですよね^^

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    なるほど、爪に影響が出てるかもしれないんですね。
    …あっ、そういえば爪の不安に悩まされたクラウドバスターも、脚が白かったような
    写真ではわからないので、ツアーでなおさら入念にチェックする必要がありそうですね。教えていただいて助かりました!
    セラヴィはかなり人気しそうなので、少しでも分散してくれることを期待します。これまで高倍率の抽選とは無縁だったので、結果が出るまで心配で耐えられないかも…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/374-e1e6849a
この記事へのトラックバック



