--年--月--日 --:--


キャンプ

2010年08月29日 23:24

土日で市内のオートキャンプ場で1泊キャンプをしてきました。

去年も同じ場所でキャンプしたときは私の雨男スキルが発動してしまったのですが、
今年は素晴らしい天気に恵まれ、子供達も思う存分、外で遊ぶことができました。
年が近いイトコちゃんたちも一緒だったので、一緒に駆け回っておりました。

DSCF8403.jpg

日中は虫をつかまえたり、外で走り回ったりして、夜は焼肉を食べて花火して。
いつもは比較的ビビリのふうきも、積極的に遊んでました。
サユキは相変わらず積極的すぎて、こっちがヒヤヒヤしちゃいますけど!
花火をやらせても、大人が手伝ってやらなくても、勝手に花火の束から持ってきて、
一人で火をつけようとしています。
私は見てなかったんですが、消えかけてる火を素手で掴んだりもしたとか(汗)
最近のサユキは「私もみんなと同じにやりたい!」という気持ちがすごく強いので、
ふうきやイトコちゃんについていこうと、頑張っちゃうみたい。


2日目はチェックアウト後、隣接している国営公園で遊んできました。

DSCF8424.jpg

DSCF8431.jpg

昼前に到着して、夕方17時まで遊び倒し!
二人とも昼寝をする気配も全くナシ。子供達の体力に圧倒されてしまいます。

また、ここの公園も子供達が遊べる場所が盛りだくさんなんですよねぇ。
これだけ長い時間遊んでも、まだ回れない場所がたくさんありました。
そのうち、また子供達を連れて遊びに来ようと思います。



今回のキャンプで、ちょっと驚いたことが一つ。
ふうきがキャビンの部屋の中で私を呼んで

「虫がいる! この虫はなに!?」

と聞いてくるので、いったいどんな珍しい虫を見つけたのかと思ったら…。

ハエ。

ただのハエです。

なんとふうきは、今までハエをじっくりと見たことがなかったようで。
言われてみれば、ウチの中でハエが飛んでいるのを見たことが無いような気が…。
私が子供の頃はハエなんて毎日家の中に飛んでいたのに。
どうして、今の私の家の中にはハエが飛んでいないんだろう?
窓に網戸がついているから? この辺りにはハエが少ないのか? 何か他に理由が?

自分の子供が、ハエを珍しがるなんて、想像したこともありませんでした。
こういうのをカルチャーショックというんでしょうか? ちょっとビックリでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/372-d82b1ff7
    この記事へのトラックバック



