--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況

2010年08月25日 23:32

いよいよ今年度募集のカタログ発送が明後日に迫りました。
北海道はいつも少し遅れるので、到着は月曜くらいかなぁ。
ホームページで馬体の画像が見れるなら、本州とタイムラグがないので、発送当日に
アップしてくれないかなと、ちょっと期待しております。


ドナシュラーク(牡4)
8/25 羽月厩舎
「道中は楽に先手を取ってかかっている感じはありませんでしたし、もう少し
粘ってほしかったのですが、あと一歩踏ん張りきれませんでした。レース後、
脚元に異常はありませんが、大事を取って今朝まで小倉で調整し、今日の
午後栗東に帰厩しました。徐々にいい頃に近づいてきているのは間違いあり
ませんから、無理せずリフレッシュさせてあげたいですね」(田崎助手)
26日にグリーンウッドへ放牧に出る予定です。



まずは脚元に異常が無くてホッとしています。
羽月先生も心配なようで、帰厩も慎重に行ってくれていますね。
福島開催を目指すということで、おそらく1ヶ月くらいの放牧になるでしょう。
今回、最後の一踏ん張りがきかなかったということで、若干短縮して芝1700mを
使ってくるのではないかと思われます。一度、圧勝している舞台でもありますし。
そうなると次走は10/24の奥只見特別か、10/31の一般戦あたりですかね。
グリーンWでしっかりと英気を養って、いい状態で戻ってきて欲しいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    元気が一番

    じゃすさん、こんばんは☆
    ドナシュラーク、水曜日に小倉から帰ってきたんですね。
    その辺調教師さんも気を使ってくださっているようであり難いですね。
    ほんと屈腱炎になった時はもう終わりかって随分悲しみましたが(2日泣いてました・笑)
    こうして復帰して走ってくれているだけでも感動です。
    このたび我が厩舎のもう1頭の屈権炎坊や(シルクタイムレス)も帰厩して、
    元気に栗東で時計出してくれてます。
    もうそろそろ復帰も近そうです(^ω^)♪

  2. じゃす | URL | Zvn09AzQ

    ぼんちゃんさんへ

    ドナもタイムレスも、さぁここから!って時だっただけに、余計にショック大きかったでしょう。私も目の前が真っ暗になりました。嫁さんに「こんなに落ち込んでいる姿を見たことがない」と言われたくらいです。
    それを考えると、今年に入って順調に四走も消化してくれているなんて、夢みたいですね。またあのショックを味わいたくはないので、このまま何事もなく、走り続けて欲しいです。
    それにしても、タイムレスは損傷率の割に一年かかりませんでしたね。治療方針が違うからなのかな? 無事に復帰戦を迎えられることを祈ってます!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    タイムレス・・

    >タイムレスは損傷率の割に一年かかりませんでしたね。治療方針が違うからなのかな? 無事に復帰戦を迎えられることを祈ってます。

    じゃすさん、有難うございます。
    タイムレスはまだ1勝馬でしたので、手術をしてもらえませんでした。
    ある程度勝っていないとお金も掛るし無理ぽいようです^^;
    ブリスター治療という、古風な少々荒っぽい?治療を受けました。
    でも一度もぶり返すことなく、ここまでは順調でした。

    損傷率20%っていう診断だったので、果たしてどれだけ動けるか?ですが、
    栗東の坂路で51秒台を出しているそうで、期待半分不安半分です。
    再発の確率は高いかと思うので、毎回精一杯応援しようと思ってます。

    すいません、長々と(失礼しました)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    屈腱炎の治療自体、確実にこれが正解といえるものが無い、手探りのような状態ですからね。牧場側もそれぞれ、各自のやり方を模索しているんだと思います。
    多少荒っぽい治療でも、ここまで順調に来ていて、復帰後も順調に使えるなら、この治療法が馬に合っていたということになりますよね。シルクタイムレスは、そうなってくれることを期待したいですね。
    まずは復帰戦、無事に走りきってくれるといいですね! できれば結果が伴ってくれるにこしたことはありませんが、ドナシュラークだって復帰戦の結果は奮わなかったけど、そこからかなり持ち直してきました。無事にさえ行けば、次以降に望みを繋ぐこともできますからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/371-6a59bcce
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。