--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年08月16日 00:55

ファステストスター(マイベストスターの08)
8/13 NF空港 馬体重:477kg(+3㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。徐々に負荷を強めることができて
おり、現在は900m屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本元気に駆け
上がっています。また、週2日は調教場を1000m周回ダートコースに替え、
軽めのキャンターで長めの距離を乗り込んでいます。登坂本数を2本に増
やした現在のペースでも、しっかりとした脚取りで駆けており、着実にパワー
アップしていることがはっきりとわかります。


カットレット(ガッドグッドバイの08)
8/13 NF空港 馬体重:518kg(-4㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き、900m屋内坂路
コースを毎日ハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、週2回はハロン
14秒のメニューをこなしています。また8月上旬には門別競馬場で2度の
ゲート練習を行いましたが、とてもスムーズにこなしていました。休みなく
乗り込んでいることで動きや息づかいは順当に良化しており、今後もデビ
ューに向けてどんどん進めていくことができそうです。



ファステストスターはペースは変わらずも、本数が1本→2本にUP。
入厩に向けての体勢はほぼ整ってます。あとは馬房と向こうの気温と相談でしょうか。
カットレットは2度のゲート練習もクリアし、あとは能試を通ればデビューできます。
ただ、門別でゲート練習を行ったので道営デビューかと思っていたのですが、同じく
門別でゲート練習を行ったブートニアは今月末に川崎へ移動し、南関デビューとなる
ようです。どうも門別でゲート練習=道営デビューではないらしい。
やはり当初の予定通り、カットレットも南関デビューとなるのでしょうか。
2歳馬二頭とも、道内デビューの可能性が見えたり遠のいたり、よくわかりません(^^;
結局、どっちも本州でした~ってオチになりそうな気も、してきました。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/366-b2a1b2fa
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。