--年--月--日 --:--


出資者近況

2010年08月02日 15:54

じゃす(牡32) 体重70.8㎏(-2.2㎏)
8/2 札幌自宅
現在は平日に職場~自宅の帰宅時ウォーキングを片道45分元気に行っており、
週2、3回は腕立て伏せ、腹筋、背筋なども合わせて行っております。
だいぶ体力はついてきたものの、多少、背腰に疲れも見られますので、しばらくは
現在のペースを維持しながら、体を絞っていくことになるかと思います。
今週は夏休みで運動ができないので、食べ過ぎにより体重が増加しすぎないよう、
気を付けてあげたいですね。(牧場担当者)




約1ヶ月前に宣言したダイエット。その時に1ヶ月後の目標として設定していた
「マイナス2㎏」ですが、なんとか無事に達成することができました。
3連休に行った旭川~富良野旅行で美味しいものを食べまくってしまったり、
職場の飲み会で「飲むより食う」クセがつい出てしまったりして、達成するのは
厳しいかな…と思ってましたが、量ってみたら意外に減ってて、ホッとしてます。

もしかしたら、日頃、我慢できずにちょこちょこ食べてしまうより、毎日ギッチリ
我慢して、月に1、2回だけ解放してその日だけたくさん食べる方が、太らなくて
済んだりして? 我慢しっぱなしじゃ、長続きさせるのも難しくなりそうだし。
…という理屈は、自分に逃げ道作ってるだけでしょうか?(笑)

まぁ、ウォーキングの継続に関しては、自分でも頑張ってるかな?と思ってます。
仕事が遅くなっても、甘えて地下鉄に乗らずに、歩いております。
飲み会があって、大通近辺で1時くらいに解散だった日にも、食べた分を少しでも
消費せねば~と、歩いて帰りました。(家に着いたのは1時半過ぎ)
意外に一度やると決意したら、頑張れる子なのかもしれません。

見た目的にはあまり変化ないですが、お腹は少し引っ込んだ…かな?
ただ、鏡で見ると、お腹はひっこんでも、「○段腹」だった頃についたシワの跡が、
赤~く線になってます。この線って、しばらく経つと消えるんでしょうか…?
このお腹の赤い線を見ると、ホントに長い間たるんだお腹を放置してたんだなぁと、
改めて感じます…。自分で意識しないと、ぜんっぜん気付かないもんですね。


来月の目標は、70㎏を切って60㎏台に突入!です。
競走馬みたいに輸送したら落ちてくれれば、楽なんですけどね~。
今週末に予定している青森への長距離輸送(旅行)では、逆に増えそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    順調ですね

    良い感じに絞れてきていますね。
    ウチのティア(関東・牡22)も体重増には良く悩まされているのですが、健康面で考えれば月2~3キロの減量がベストでしょう。
    お互い、この季節を上手く活かしたいですね。

    ご存知かと思いますが、代謝を上げるための筋力トレーニング、そして30分以上の乗り込みを継続的に長期間続けるのが理想なので、今の調教メニューもグッドですね。
    それと、普段から稽古を積んでいれば一日くらいの過剰摂取は問題ないでしょう。減る方にも増やす方にも、継続することが一番効果として出てきますからね。
    一定のところまで目方が減って来ると、調教の効果が薄くなってくるかもしれませんが、そんな時は乗り込み量を増やすか、サプリメントを使用するのも有効的ですね。
    私の所はプール調教がメインなのですが、今はそれと並行して長めの乗り込みをメニューに取り込んでいます。
    更なるウエイトダウンを図りつつ、秋以降の開催を第一に考えた調整を行っていくつもりです。

    ちなみに我が厩舎では『ストロングブロッカー(摂取カロリーを最大2000カット)』『ストロングバーナー(代謝UP)』という二つの薬物を使用しているのですが、効果は抜群です。特にバーナーの方は良く効きます。
    日本でも使用が認められている薬物ですから、検査に引っ掛かる心配もないんですよ。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ストロングブロッカー、ストロングバーナーは初耳でした。運動前に飲むと体脂肪の燃焼を助けるヴァームという飲料なら、使ったことあるんですけど。ティアさん厩舎はかなり本格的ですね! 関東ということで、藤澤厩舎ばりのトップトレーナーですね。私も預かってもらいたいです(笑)
    トップトレーナーに、今現在のペースは問題ないとお墨付きをいただいたので、しばらくはこのまま頑張れそうです。
    30台に突入すると、基礎代謝自体が落ちるので、これからキツくなってくるかもしれませんが、冬がくる前に出来るかぎり落とせたらいいなと思ってます。せめて子供と銭湯に行くときに恥ずかしくないレベルには…!

  3. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    爆笑(^-^)

    じゃすさん こんばんは~♪

    う~ん 後々 走って来そうな仔ですね~
    スパルタ厩舎に入厩して バンバン坂路調教して貰いましょう(^_^;)


    久々に 爆笑させて頂きました  ありがとうございます~♪

    無理せず 運動続けて下さいね(^-^)


  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    故戸山厩舎みたいにスパルタ調教ですか!? 強い調教をやると疲れが溜まりやすい子のようなので、藤澤厩舎のように「馬優先主義」で自分のペースに合わせた調教がいいように思います!(笑)
    「残念ながら、大幅な変わり身を見込むのは難しく、続行を断念することになりました。」という近況更新にならないよう、頑張っていきたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/364-a6dda9ed
この記事へのトラックバック



