--年--月--日 --:--


4歳馬近況(臨時更新)

2010年07月26日 00:15

子供達(+私)がハマっている「ハートキャッチプリキュア」。
2週間前までは「ぴんくのぷりきゅあがすき!」とキュアブロッサム派を主張していた
サユキですが、第3のプリキュア「キュアサンシャイン」が登場した途端に

「サユキはきいろのぷりきゅあになりたい!」

と、一瞬でピンクを捨てて黄色に乗り換えやがりました。
今週は変身シーンまでカットされたキュアブロッサム(主役)、株価急落中です。
子供って、素直すぎて、正直すぎて、残酷ですね…。

「きいろのぷりきゅあのみずぎをかいたいの~」

おいおい、アナタが欲しいと言って買ったブロッサムの変身水着(約4000円)は
いったいどうするつもりなんですか。
まだお風呂で着たくらいで、一度もプールや海で着ていないというのに(^^;

それにしてもキュアサンシャインの変身シーンのクオリティの高さには、私も圧倒
されました。動画枚数5000枚という噂も。スタッフ気合い入りまくりですな。
変身ごとに同じ動画を見せられても、つい見入ってしまいそうです。


今日は出資馬の臨時更新もありましたので、そちらも。


ドナシュラーク(牡4)
7/25 羽月厩舎
「来週の芝1200mを予定していましたが、先週の追い切り後にジョッキーと
話し合った結果、1700mのほうがいいだろうという結論に至りました。調教と
レースでは違いますから不安は残りますが、折り合えそうな手ごたえをつか
んでくれましたし、1200mで前半からガツガツ行かせたくないということも
あります。距離を詰めるのはいつでもできますから、まずはこの距離でスム
ーズな競馬ができるように頑張ってほしいですね」(羽月師)
31日の小倉競馬(青島特別・芝1700m)に北村友騎手で出走を予定し
ています。なお、同レースに特別登録を行いました。青島特別はフルゲート
14頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。



ドナシュラークの次走、熱望していた芝1700mへ変更されました!
北村友騎手GJ!と、心から言いたいです。
「距離を詰めるのはいつでもできますから~」の部分には、激しく同意。逆に一度
スプリント戦を経験してしまうと、中距離には簡単には戻れそうにないと思うので、
その前にきんもくせい特別で圧勝している距離を試して欲しかった。
これで暴走してどうにもならなければ、路線変更も止むなしと納得できます。
体勢はある程度整ってきた感じだし、進言してくれた北村騎手のためにも、これから
この路線で戦っていくためにも、今回は結果を出してもらわないといけませんね。
気になるのは、フルゲートが14頭と少ないことですかね。
レースになれば頭数が少ない方がスムーズにレースを進められそうですが、まずは
除外されずに出られるかが問題となってきます。
確か優先順位的には前走5着以内→出走間隔が長い馬となりますが、特別登録の
中で前走5着以内が11頭、それ以外でドナシュラークより出走間隔が長い馬が4頭。
回避馬は何頭か出るでしょうが、ちょっとギリギリな感じ。
いい流れでここまで来てるだけに、なんとか出走にこぎ着けて欲しいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    GJ!!

    じゃすさん、こんにちは。
    何回かコメントいただいていたのに、
    こちらにお邪魔できておらずすみません<(_ _)>
    昨日の特別登録見たときに、一瞬おや?って思いまして、
    青島特別を見たらドナの名前があったので、
    公式更新を待ちながらも、久々の中距離で楽しみでした。
    北村友Jもいいイメージのまま乗ってくれそうですし、
    きんもくせい特別の走りを見せてほしいですね(*^^)v

  2. Yakuta | URL | -

    待ちに待った1700m!

    じゃすさん、こんばんは。
    何といっても北村騎手はあの、きんもくせい特別の手綱を取った騎手ですからね。
    スプリント戦への参戦には疑問を持っていたように思います。
    屈腱炎の克服は容易な事ではないでしょうが、復帰後は順調に使えているのが良いですね。
    楽勝したこの距離でもう一度あんなレースを再現して欲しいですね~^^

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    私も更新間隔空いたり、しばらくお邪魔できない時期もあるので、気になさらずに。お時間のあるときに遊びに来ていただければじゅうぶんですよ
    期待しながら青島特別の登録見て、ガッツポーズでした。1200mのほうに登録が無くて、その時点で確定でしたが、すかさず当日中に公式で更新してくれたクラブの対応も嬉しかったです。
    北村騎手は前の会報でも期待馬として名前をあげてくれていたし、その期待に応える走りを見せて欲しいですね!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    1700mなら勝ち負けだろうと思っていたので、これでお膳立ては調った感じです。同じ距離と同じ騎手、圧勝の再現を期待せずにはいられません♪ 直線が完全平坦で、全兄が重賞で好走した小倉なら、福島よりもさらにいいかも。
    屈腱炎は手強過ぎる難病ですが、そろそろ復活!と言える姿を見せてくれないかなと、大きく期待しています!

  5. ぼんちゃん | URL | -

    予定変更ですね!

    じゃすさん、こんばんは☆
    私も1700mに変更で嬉しい組の一人です。

    でもじゃすさんの想定を見ると、ドナより権利がある馬が既に15頭もいるのですね(><;
    まずは出走できるかどうかが、難関となりそうですね。
    (ちなみに1200mの予定されていたレースも登録が多いですね~)
    前走5着以内が11頭というのも含め、なかなか出走にこぎつけたとしてもレベルが高そうな印象。。。
    来週になると1800mしかないですし、なんとか今週出走が叶うといいですね!(願)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    前走五着以内馬数えていたら、意外に多くて驚きました。函館、新潟に比べればメンバー薄いかなと思ってたんですが、なかなか層が厚そうです。もし除外濃厚なら、翌日に1800mの一般戦があるので、そっちでもいいかも。
    強敵は1000万クラスで惜しい競馬を繰り返していたラインドリームあたりですかね。潜在能力では負けてないと思うので、頑張って欲しいです!

  7. ティア | URL | -

    期待の一戦

    ドナ君、無事出走が確定しましたね!
    まずは第一関門クリアと言った所でしょうか。
    何が何でも逃げたい馬もいなそうですし、今回はドナシュラークを手の内に入れている北村友騎手が鞍上+ナイスな進言と、条件が全て好転してきた印象です。
    状態さえ戻ればこのクラスでは、いや、上のクラスでも力上位の馬ですから、ここは好走を期待するしかありませんね。

    しかも強敵揃いと思いきや、手強そうなのは結局三歳の二頭くらいのものです。
    調教師は『あとは1700mの距離がどうかですが…』とコメントしてますが、少なくとも今1200を走らされるよりは絶対良いでしょう^^;
    見方を変えると、まだ抑える事に固執してるのかもわかりませんが、今回は北村騎手。
    押さえるのが無理と判れば、すぐ馬に合わせた走りをさせるはずです。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    結局、登録されていたうちの半分も出走してこなかったですね。最大の強敵と思っていたラインドリームの名前もないし、メンバーも展開も、当初予想していたよりずっと楽になりそう。今回は何としても結果が欲しい1戦なので、よかったです。
    これだけお膳立てが整えば、さすがに勝ち負けを期待せずにはいられないです。ドナシュラークも私も、勝利から2年近く遠ざかっているので、久々の美酒に酔わせて欲しいです~! 北村騎手はたぶん抑えないで競馬してくれると思いますが、逃げ以外の戦法を頭に浮かべる隙もないくらい、いいスタートからスパッとハナを切って、逃げの形に持ち込んでくれれば理想ですね。自分のリズムで競馬さえできれば、このクラスで苦戦する馬では無いと思っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/360-9159b1f7
この記事へのトラックバック



