--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年07月23日 00:49

ドナシュラーク(牡4)
7/22 羽月厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒8-25秒1-12秒4)。
「追い切りに跨りました。前走を見ていると、かなり行きたがってハミにもたれ
てしまうような印象があったのですが、今朝はまったくそんな感じはなく、
ガツンと行くところもありませんし、非常にバランス良く走れていました。
動きにも余裕があって抜群の走りです。久しぶりに跨りましたが、やはりいい
馬ですね。今朝のように余裕を持って走れるようならあまり短い距離にこだわ
らなくてもいいと思いますが、実戦に行くとまた違うでしょうし、そのあたり
平常心でレースに臨めるようにこちらも心がけたいと思います」(北村友騎手)
8月1日の小倉競馬(筑紫特別・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定して
います。


実はドナシュラーク、ずっと助手か見習騎手で追い切ってたので、レースで騎乗する
騎手が追い切りに乗ったのは初めてです。今回のレース、本気度はかなり高そう!
それだけに、合いそうな1700mを使って欲しいんだけどなぁ…。
北村友騎手が距離について、もちそうだというコメントを出してくれているので、
来週に方向転換する可能性はあるんじゃないかと思ってます。
いきなりの方向転換でなく、まず1週前にワンクッション置いた…みたいな。
考えすぎですかね? ほとんど私の願望みたいなものですけど。
土曜日の青島特別(芝1700m)に、念のためでもいいので登録がありますように。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. 配達人 | URL | -

    Jとの協議の末、1700に変更かな?

  2. ぼんちゃん | URL | -

    ドナの次走は?

    じゃすさん、こんばんは☆
    あははは、思わず私と同じような事を考えていて笑っちゃいました。
    ですよね~。
    しかし北村友騎手はいい方ですね。

    距離短縮路線はウチのリーガルアミューズとまるかぶりです。
    彼女も1600mぐらいで折り合いが付かずずーっと1年ぐらい1200m使われていました。
    やっと1800mで走れるようになってきたのですが、3走前に逃げる競馬をして
    以来またしても折り合いがつかなくなって・・・・
    今度は1200mに距離短縮ならしいです^^;

    ドナシュラークの場合はどちらがいいのかは分かりませんが、騎手や厩舎がよくよく考えて
    いい方を選んで欲しいですよね。

    あ、私も一応情報頂きました~♪♪

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    配達人さんへ

    はじめまして! 貴重な情報本当にありがとうございます!
    北村騎手のためにも、今後のためにも、芝1700mで結果を出して欲しいです。
    調教の時のように余裕を持った走りを見せてくれれば、きっと結果はついてくるんじゃないでしょうかi-234
    来週のクラブ近況コメント、楽しみにして待ちたいと思います♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    近況コメントはぼんちゃんさんも同じ感想でしたか。同じ馬に出資していると、考えが似通ってくるんでしょうか(笑)
    北村騎手、会報でもいいコメントくれていたし、かなりドナシュラークのこと気に入ってくれてますよね。今回結果を出せればドナ自身、距離の目処も立つし、北村騎手も主戦騎手の座をGETだろうし、頑張ってもらいたいです!
    リーガルアミューズ、今度は距離短縮ですか。ちょっとしたキッカケで、距離がもたなくなることってありますよね。短縮よりも、延長させるほうが難しい印象があります。短縮がいい刺激になって、結果が出るといいですね。それにしても2歳の早い時期からこの時期まで、長い活躍をしてくれているエライ馬ですねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/359-f9c76969
この記事へのトラックバック



