--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年07月15日 23:57

ファステストスター(マイベストスターの08)
7/15 NF空港 馬体重:475kg(+10㎏)
調教を1日も休むことなく、いたって順調に進めることができています。
現在は900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がって
おり、週2回は運動量を補う意味もあり、周回ダートコースで軽めのキャ
ンターを行っています。継続して運動を行っていますが、カイバ喰いは
旺盛で、馬体重も順調に戻っていますので、そろそろ調教量を増やして
いくことを検討していきたいと考えています。


カットレット(ガッドグッドバイの08)
7/15 NF空港 馬体重:522kg(+14㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを
毎日ハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、週2回はハロン14秒の
メニューをこなしています。相変わらず真面目に調教に取り組むことがで
きており、この中間から若干ペースを上げていますが、疲れは見られず、
動きは日一日と良化傾向にあります。馬体・動きともにまだ上積みの余地
を十分に感じさせるだけに今後も強い負荷をかけることで成長を促してい
きます。



2頭とも見事に体重が二桁増!
ペースを落として増えたわけでもないし、逞しく成長してくれているようです。
ファステストスターはここからどんどんペースアップしてくと思いますが、じっくり
体勢を整えることができたので、入厩に向かって一直線に行ってくれるはず。
ドナシュラークも、焦らず下地を作ってから乗り運動を開始したおかげで、そこから
ノートラブルで入厩まで進めることができましたからね。急がば回れです。
カットレットは週2で14秒台と、随分進みました。もう入厩しそうなペースで乗り
込まれてますが、なかなか入りませんねー。常に成長途上的なことを言われてます。
夏には走ってくると思ってましたが、どっちも秋くらいデビューになるのかなぁ。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。



コメント

  1. ティア  | URL | -

    良い感じですね

    じゃすさん、こんばんわ。
    ファステストスター、馬体増は良い傾向ですね。
    入厩間近のタイミングでリターンしたときは、やはり少なからず残念と思ったものです。でも、今の状況を見るとナイス判断と言いたくなりますね。
    この調子ならゴーサインが出るのは間近でしょう。
    心身共に充実しているようですし、楽しみになってきました!

    カットレットも使いながら仕上げるというより、調教である程度の次元まで持っていきたい、といった感じでしょうか。それだけ掛けられている期待が大きいのかもしれませんよ^^
    先々の事を考えたら成長が追い付くまで待った方が大抵良い方向に出ますし、じゃすさんのおっしゃる通り、急がば回れという事なんでしょう!

    あと話は変わりますが、僕の方には09産のラインナップ表が届きまして早速検討段階に入っているのですが、僕もディープの牝馬がとても面白そうだと思っています。名前の出たケイティーズギフトやゴレラなど、魅力満載です。
    今年もご一緒でできたら嬉しいのですが、問題はみんな人気しそうな事ですね(^∀^;)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ファステストスターはこの成長っぷりを見ていると、あそこで無理をさせなくて良かったみたいですね。この成長期を逃していたら、後々に響いたかもしれませんから。たぶんこの調子だと、中山開催の初めにデビューしそうな雰囲気ですね。9月頃にデビューしても、暮れの中山の大舞台にはじゅうぶん間に合いますから、ゆっくり行ってもらいましょう。まぁ、本当の目標は翌年の東京マイルでしょうけどね(^^)
    カットレット、以前見学した時に調教師自ら跨っていったという話を聞きましたから、期待は高いと信じてます。他の馬より空港F入りが遅かったのもあるし、その分を考えれば多少遅くなるのは仕方ないかもしれません。いつの間にやら結構な大型馬になってますし、もう少し待つ必要があるのかもしれませんね。
    ディープ×ゴレラ、面白そうですね! 初仔は持ち込み馬だから、今回が国内初の種付け。そこにディープを持ってくるのだから、繁殖への期待は高そうです。期待が高い分、値段も高くなっちゃいそうなのが、心配ですけど。今年も人気と値段で、頭を悩ませることになりそうですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/355-44411438
この記事へのトラックバック



