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ダイエット宣言

2010年07月01日 23:24

先日、久しぶりに職場の作業服を着てみたところ、ズボンが…キツイ。
一応チャックは閉まるのですが、明らかにお腹が苦しい。
以前からヤバイヤバイと思ってはいたけど、さすがに危機感もちました。


2,3年前まではジム通いしていたのですが、サユキが産まれてから行かなくなり、
カロリー計算しながら食べていた食事も、今は何も考えずにお腹いっぱい食べて。
しかも一番危険な「夜のお菓子」も、2日に1日ペース。
ポテトチップスも平気で一袋空けたりします。
昔だったら袋の裏のカロリー表示見たら、恐ろしくて食べられなかったのに…。
こういうのって、一度タガが外れると、一気に転がり落ちていきますね…。

ただでさえ年齢的に基礎代謝が落ちているのに、このままではヤバイです!
見た目的な問題だけでなく、肥満が原因と思われるイビキも酷くなってきてるし…。
このまま太り続けると、健康的にも良くなさそうです。
ということで、この夏で体重を少し落とす決意をしました。
現在の体重は73㎏。身長が173㎝くらいなので、やはり少し太めです。
半年程度で67㎏くらいまでには、落としたいところ。(理想は65㎏。)

取りあえず、通勤の復路を徒歩にしてみることにしました。
さっそく昨日から歩いてみたんですが、急ぎ足でだいたい45分くらい。
これで1日300キロカロリーくらいは消費できるでしょう。
それに加え、腹筋(クランチ)と腕立て伏せも、3セットずつ、数日おきに行います。
あと、食事も控えめに、夜のお菓子は当然厳禁! 先週限りでお別れです。
(さっそく嫁さんが誘惑してきましたが、鉄の意志でお断りしました。)

以前、ジム通いやダンベルトレーニングを行っていた頃に比べれば質も量も全然
比較になりませんが、今の生活で時間も体力も無理なく行える範囲の量となると、
だいたいこのくらいになります。
しばらくこれで様子を見て、可能ならメニューを増やすことを検討しようかなと。
もしかしたら、食生活(特にお菓子)の改善だけでも1,2㎏減るんじゃないかなぁ。

まずは1ヶ月後、2㎏くらい落ちていれば上々ですかね。
基礎代謝が落ちているのでどれくらい効果が出るかわかりませんが、頑張ります!
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