--年--月--日 --:--


地下鉄男

2007年10月27日 14:31

おばあちゃんに買ってもらった地下鉄の模型。

tikatetu.jpg


これ、一個2000円もするんですよ! 高価です。
どうしても欲しいとおねだりして買ってもらったんですって。
お気に入りのオモチャの一つです。

しかし、こんなに高いモノなのに、最近のふうきの流行の遊び方は
「タイヤをむしって取り外して遊ぶ」というもの。
やめなさいって何回言っても、気がついたらまた外してます。
この写真でもほとんどのタイヤが外れた状態です。

こないだなんて、その外したタイヤを何を間違えたのか自分の鼻に
入れてしまって取れなくなって、大騒ぎしたらしいです。
さすがに痛かったみたいで大泣きして、その時に出た大量の鼻水と
ともに流れ出てきましたが、危うく耳鼻科行きになるところでした。
まぁ、私も昔、パチンコ玉だかなんだか、鼻に入れて実際耳鼻科に
行ったことがあるらしいので、人のことは言えませんが…。


しかし、札幌の地下鉄グッズってあまり種類が無いんですよね。
この模型の地下鉄も旧式のもので、新しい車両の模型は探したけど
まだ発売されてないみたい。発売予定、無いのかな。
電車の本とかでも、なかなか札幌地下鉄が乗っている本って無くて、
載っていても本州の地下鉄の写真しかない本が圧倒的に多いです。
ようやく見つけた、札幌地下鉄が載った本もあまりに気に入りすぎて
もうボロボロになってきました。
最近は某動画サイトで、札幌地下鉄の動画を見るのも流行です。
あと踏切の動画とかも。
一回見始めたら、なかなかやめさせてくれないんですよね~。

電車男ならぬ、我が家の地下鉄男。(電車も好きだけど)
今日も「うーーー!!!」とか「ごーーーー!!!」とか叫びながら
地下鉄模型を振り回しております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/35-b0fdac32
    この記事へのトラックバック



