--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年06月09日 23:34

ドナシュラーク(牡4)
6/9 羽月厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「気負いすぎているところがあるので、今朝は
初めてパシュファイアーを着けて調教をしました。坂路で15-15程度ですが、
いい具合に落ち着いていましたし、集中して走れている感じでしたので、このまま
慣らしてみようと思います。これから阪神2週目に向け、週に1度速い時計を出し
ながらしっかり乗り込んでいきます。行きっぷりがかなりいいので、距離を短縮
してみる予定です」(羽月師)26日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に
北村友騎手で出走を予定しています。


500万クラスに阪神ダ1400mがあるのは6月26日か、7月10日なので、どっちかに
使ってくるとは思ってましたが、早いほうでした。個人的には、調教を積んで出られる分、
後のほうがいいのかなと思ってましたが。明日も追い切るとして、レースまで速い時計を
出せるのはあと3回。それでどこまで仕上がってきますかね。前走は全て馬なり調教で
望みましたが、今回は調教でも追ってくるでしょう。
鞍上はきんもくせい特別で騎乗していた北村友騎手。相変わらず乗り替わりではありま
すが、デビューして6戦目で、ようやく過去に騎乗経験がある騎手が乗ってくれることに
なりました。難しい馬なので、これはプラスでしょう。
馬具も工夫してくれているし、今度は輸送も無いし、少しでも楽に走れるようになってくれ
れば。ちょっとずつでいいので、前進を期待してます!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    こんにちは

    ドナシュラークは次走6/26になりましたね。
    阪神のダート1400が合ってるかわかりませんが、
    いいイメージを持ってくれている北村友Jは期待できますね!(^^)!
    いろいろと工夫してなんとか少しずつでいいので
    前進してほしいですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    北村友騎手、会報でドナシュラークをベタ褒めでしたからねー。あれは嬉しかったなぁ。前回との比較もできるだろうから、レース後のコメントも、今までより詳しくなりそうで、楽しみです。
    とにかく同型逃げ馬がいないことを、願いたいですね。前半に力を無駄に使わなければ、前みたいな失速は無いはずです。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    次は阪神☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    ドナシュラークの次走の予定が出ましたね。
    まずはレース後も順調でほっとしました。
    入れ込みすぎでパシュファイアーつけて調教ってのがドナらしいといえばドナらしい(笑)

    同レースはアンヴァルトも予定が入っているようなので、
    前でやりあわないようにお願いしたいですね。
    まずは1歩ずつ前進を願ってます^^

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    次走はレクチャーで聞いたとおり、阪神ダ1400mでしたね。
    ぼんちゃんさんの近くで走ってくれるようで、よかったですね。応援には行くんですか?
    ドナもレースでは元気がありすぎるくらいでもいいけど、調教やパドックでは、もう少し
    自分を抑えられるようになって欲しいです。
    せっかくの力をレース以外のところで使うのは勿体ないですから。馬具効果、出るかなぁ。
    アンヴァルトは昇級初戦で3着に入ってますから、強敵ですね。
    でも、同じキャロットだからドナのことを知ってる分、絡んではこないかもしれません。
    こっちは抑えたくても抑えられないけど、向こうはデビュー戦差して勝ってるし。
    今日、さっそく早い時計出してきたし、それなりの体勢は整いそうですね。
    どんなレースを見せてくれるでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/339-72e65397
この記事へのトラックバック



