--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛々しいニュース

2010年06月07日 23:10

4歳男児、指を遊具のチェーンに挟んで切断

ふうきと何回も遊びに行ったことのある三笠鉄道村で、痛々しい事故があったようです。
ニュースで聞き慣れた名前の場所が聞こえると思ったら…。ビックリしました。
しかも今回怪我をしてしまったのは、ふうきと同じ4歳の男の子。
お父さんも私と同い年なんですよね…。
本人とその御家族の気持ちを考えると、本当に胸が痛くなります。

この事故があった遊具は、行くたびに毎回、ふうきと一緒に乗っています。
まさかあの遊具で、こんな事故が起こるとは想像したこともありませんでした。

http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/blog-entry-321.html
GWにも行ったばかりです。私が押しているのが、その遊具と思われます。

そういう視点で見たことはないのですが、見たところ、明らかに安全性に問題のある
ような構造のものではなかったような気がするのですが…。
とは言え相手は4歳児。いきなり大人の予測不能な行動に出ることもよくあるので、
どんな時でも目を離せないなと、改めて思いました。
ふうきも鉄道村で鉄道やら汽車を見たら、テンション高まりすぎて、おどけちゃって
わけがわからなくなって、いつも暴走気味ですから。
勢いで危ないところにすっ飛んでいっても、不思議ありません。


ふうきが大好きで、いつも楽しい思い出を作ってくる場所が、事故にあってしまった
御家族にとって、悲惨な思い出の地になってしまったのは、残念で仕方ありません。
きっと札幌から楽しみにして、遊びにきただろうに。
せめて手術で指がうまくくっついていれば、いいのですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/337-a7741ca2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。