--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年06月02日 23:29

ファステストスター(マイベストスターの08)
5/31 NF空港
トモに疲れが見られるため速いところのメニューは控えていますが、
坂路調教は継続して行っており、現在は900m屋内坂路コースを
毎日ハロン16~17秒で1本駆け上がっています。この中間に一時
寂しく映った馬体も、少し運動量を抑えていることで徐々にふっくら
してきています。様子を見ながら徐々に調教のペースアップをし、
改めて入厩の時期を見計らっていきます。


今月(5月)
mybeststar1005.jpg

先月(4月)
mybeststar1004.jpg


カットレット(ガッドグッドバイの08)
5/31 NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で2本元気に
駆け上がっており、週2回はハロン14~15秒のメニューを
こなしています。着実にペースアップできており、それに伴って
筋肉がつき体全体にボリュームが出てきました。ただ、本馬の
ポテンシャルを考えると動きには物足りなさを感じますので、
今後はさらなるパワーアップを促すように調教に取り組んでいきます。


今月(5月)
godgoodby1005.jpg

先月(4月)
godgoodby1004.jpg


週末に実際に会ってきているので、目新しい情報は無いです。
カットレットは順調にペースアップできているのですが、この馬へのコメントには
たびたび厳しい言葉が散りばめられている気がするのは私だけ?
これまでの「トモの弱さ」「まだ力不足」「成長途上」、そして「物足りなさ」。
マイナスっぽいコメントの方が印象に残りやすいから、そう感じるのかなぁ。
期待しているからこその厳しい評価、ってことならいいんですけど。
半月後の更新あたりで、移動の話が出てくるかな?と予想しています。
それにしても、写真を見るとカットレット、かな~りゴツくなりました。
さらにダート馬っぽくなってきて、イイ感じです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/333-3896e3d1
    この記事へのトラックバック



