--年--月--日 --:--


NF空港他、牧場見学

2010年05月30日 23:10

先週、東京競馬場でドナシュラークを一緒に応援した「キャロ仲間」のご夫婦が、
今度は北海道に牧場見学に来られたので、一緒に回らせていただきました。
超雨男の私が一緒で、ご迷惑をかけないか心配でしたが、絶好の見学日和♪


本当は見ることができないはずだったファステストスター(^^;
予約を入れた時点では入厩予定が出ていたのになぁ…。
空港牧場でこうやって対面するのも、嬉しいやら残念やら複雑な気分です。

1005301ファステストスター1

1005301ファステストスター4

1005301ファステストスター7

1005301ファステストスター8

ペースダウンするも、再びペースを戻せてきているようです。
一度、後退してしまったことで期待の札幌デビューに間に合うかが心配でしたが、
このまま順調に行けば間に合うのでは、とのこと。
相変わらずいい馬体してるので、ぜひ地元・札幌でデビュー戦を見てみたいです。


カットレット。
一番いい角度で撮っていた写真がピンボケで、まともな写真があまりないです…。

1005305カットレット1

1005305カットレット4

1005305カットレット6

どうやら夏前くらいには移動させる話が出ているようですね。…南関東に。
早い移動は嬉しいけど、道営デビューを期待していた私としてはちょっと残念。
道営もやっている時期に向こうに連れて行くと言うことは、道営で力を試さずとも、
南関東で通用すると判断されたといい方に解釈することにしますか。
田島先生も、期待馬だから手元に置いて見たいんでしょう! そうに違いない。
デビュー戦を見るのは難しくなりましたが、向こうで頑張ってもらいたいです。



今回は自分の出資馬以外も見ることができましたので、写真を載せておきます。


エイコーンキッド。(エイコーンリングの08)

1005302エイコーンキッド2

1005302エイコーンキッド3

1005302エイコーンキッド5


フラガラッハ。
術後の経過は順調とのことで、近況通り来月には騎乗運動が開始できるようです。

1005303フラガラッハ2

1005303フラガラッハ3


カテンゲッチ(ハナランマンの08)

1005304カテンゲッチ1

1005304カテンゲッチ2


NF早来の所属馬も、見学させていただきました。


トルバドゥール。(サワズソングの08)

1005306トルバドゥール1

1005306トルバドゥール3

1005306トルバドゥール4

ド素人の私でも一目でわかるくらい、毛ヅヤがもの凄くよかったです。
とにかく丈夫で、ここまでトラブルは一切無いとのこと。
早めにデビューして、息の長い活躍をしてくれそうですね。
近況コメントでいい内容のことが書かれているのは、締切間近ということもあると
思いますが、実際に馬の状態も非常にいいんだなと思わされました。
実馬を見て、ちょっと欲しくなってしまったくらいです。
…こう書くと、キャロットの回し者みたいですけど(笑) 実際、良かったです。


スクエアナンバー(リアルナンバーの08)

1005307スクエアナンバー1

1005307スクエアナンバー4


アソルータ(フレンチバレリーナの08)

1005308アソルータ2


いつもは牧場見学が終わったらホースパークに寄るくらいで札幌に帰ってしまうの
ですが、今回は由仁エリアで美味しいものを食べてきました。


「牛小屋のアイス」。名前のとおり、アイスのお店です。
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
かなり人気のお店のようで、駐車場は車でいっぱい、お店も行列ができてました。
とにかくアイスの種類がものすごく多くて、どれにするか決めるだけで大変!
私は「だんだんチョコ」を食べました。並ぶだけあって、美味しかったです♪
今回は時間の都合で食べれませんでしたが、「まぜまぜアイス」が大人気みたい。
自分でトッピングを選んで、その場で混ぜて作ってくれるんですって。
アイスの店の横に子供が遊べるスペースがあるのもいいですね。
子供は待つのが苦手なので、並んでる間、そっちで遊ばせておけばいいですから。
今度、家族を連れてもう一度来てみたいです。できれば混んでない平日にでも。


「東千歳バーベキュー」。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1000417/
外観は単なる倉庫にしか見えないんですが、実はお店なんですね~。
とにかく煙が凄くて、目に染みて涙流しながら、汗ダラダラ流して食べました。
バーベキューというと、私は牛肉のイメージなんですが、ここは鳥の半身肉。
トリ肉大好きな私は、大喜びでむさぼり食ってました。
この煙に包まれながら、ススで真っ黒になった店の中の中で肉を食べるというのも、
他の店には無い感じで、面白かったです。



ウマを見て、ウマイものを食べて、とても充実した休日を過ごすことができました。
お腹もいっぱい、心も癒されて、明日からの仕事も頑張れそうです。

さらに、今回東京からお越しになったご夫婦、わざわざふうきやサユキたちにまで
お土産を買ってきてくださったんですが、これがまたふうき(電車好き)&サユキ
(キティ好き)のツボを的確につく素晴らしい品ばかりで。二人とも大喜びでした。


先週まで5月とは思えないくらいの寒さだった北海道も、だいぶ気温が上がって、
ようやく夏が少しずつ近づいてきている感じです。
冬の間は遠出できずに近場で済ませていましたが、これからはドライブのシーズン。
サユキも走り回ったり、遊具で遊べるようになってきたので、選択肢が増えました。
子供達を連れてあちこち遠出するのが、今から楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    見学日より

    じゃすさん、こんばんは☆
    牧場見学に行ってこられたのですね。
    写真有難うございました(^∀^)

    キャロットのお仲間さんとご一緒ですか?
    いいですねぇ♪
    それでエイコーンキッドも見学できたのですね、納得^^

    ファステストスター、一度移動が延期になったので心配しましたが大事ないようですね。
    まだ痩せていましたか?
    また近いうちに移動できて、札幌デビューできるといいですね。

    エイコーンキッドはドンナ感じの馬でしょうか?
    記事に書いた馬体診断の方は、何を考えているのかわからん・・・・とあったので、きっとぼんやりした仔なんでしょうね^^;
    スクエアナンバーも出資候補でしたが、こちらもいい感じですね。
    この仔の方が走るかな(笑)

    カットレットくんも移動のお話が上がってきたのですね。
    南関東に移動ってことは、ほんと期待されているととっていいと思います。
    どちらも楽しみですね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ご一緒させていただいた方のお陰で、空港の馬しか持っていないのに他の牧場にも行くことができて、最高でした。NF早来は案内してくれる方が面白い方なので、すごく楽しいんですよ。同じ方に毎回当たるかはわかりませんが、是非一度行ってみていただきたいです。
    ファステストスターはそんなに細くは見えなかったですよ。今日更新の近況と多少タイムラグがあるようですが、既に15秒台で乗っているようでした。上手く行けば来月くらいに再度移動の話が出てこないかなぁと期待してます。
    エイコーンキッドは、少なくともぼんやりはしてなかったです。ちょっとピリッとしたところがありそうな感じだったかなぁ。ファルブラヴって、私はそういうイメージないんですが、ウルサイところもあるようで、それが出ているって話もしてたような気がします。頭数たくさん見て、記憶があやふやなところもあるので、参考程度に。
    カットレットは期待されてるといいなぁ。なんか、毎回クラブ近況コメントが辛口気味なのが気になりますけど(笑) 期待されている分、評価も厳しくなるということだったらいいんですけどね~。

  3. Yakuta | URL | -

    牧場見学

    お仲間さんとご一緒に牧場見学で楽しんでこられたんですね~
    ファステストスターはやはり良く見える馬です!
    肩の筋肉の発達が凄いですね。
    ペースも戻ってきていますし、ぜひ札幌デビューで雄姿が見られると良いですね!

    そして出資馬スクエアナンバーのお姿が^^;
    小柄な馬ですが元気そうにしていましたか?(笑)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    カットレットの道営行きが望めなくなってしまったので、ファステストスターには札幌開催に間に合って欲しいです。あとは、ドナシュラークが阪神戦の後、北海道に来ないかなぁ~、なんて密かに期待しております。
    スクエアナンバー、小柄な牝馬という感じはしなかったです。体重以上に大きく見せていましたよ。ひいていた人がかなり若手のスタッフでしたが、逆らったりうるさくする様子もなく、素直で扱いやすそうな馬でしたよ。
    ファルブラヴ産駒は牝馬のほうが活躍する傾向ですし、このまま順調にいってもらいたいですね!

  5. らっか | URL | kHmSEWWs

    遅ればせながら

    この間はお疲れさまでした。

    ファステストスター、なかなか動く気配がなかったので「これは」
    と思い名前を加えておいたのです。移動していなければとね~。
    長年やっていると勘が鋭くなるのでしょうかねぇ(^皿^)
    でも、あの体で移動してたら辛かったから留まって正解。

    カットレットは寿一ちゃんが来て自ら乗って行ったっていうし
    直接持って行くということは期待されているということですよ。
    成績を見てみたら、尋美さんよりも上だったし。これは楽しみ。

    生産牧場の社長夫妻に名前の話をしたら脱力してました。
    でも「過去にも「え~」って名前の馬いたし」って笑ってました。
    ちょっとホッとしました。

    こっちにくることがあれば、小向(トレセン)に調教を見に
    行きましょう。多摩川の土手から見るだけですが(^^ゞ
    写真もナイターだけど頑張って撮ってきます。モノクロには
    ならないように気をつけます。あれはショックでした~。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    らっかさんも、先日は大変お疲れさまでした。お陰様で息子は、中央線と京浜東北線の名前を覚えました。仕事から帰ってくるたび、缶の位置が変わっています。
    めちゃくちゃ鋭い勘ですね~。私は完全に、ファステストスターは本州にいるものと思ってました。予感できていれば、移動延期のお知らせ見てもショックが少なかったかもしれません。なんとか札幌に間に合ってくれればいいんですが。らっかさんの勘では、間に合いそうですか?(笑)
    私は南関東のほうはあまり詳しくないんですが、らっかさんにそう言っていただけると安心できます。道営デビューに期待していたのは、近くで見れるというのもありますが、手薄な北海道シリーズの2歳OP戦に、あわよくば出走できないかと思っていたのもあります。毎年、道営馬が上位にガンガン突っ込んできますからね。でも、今の進み具合を見ると、函館でJRAの仕上がり早の馬を相手にするのはキツそうだし、期待されながら南関東に連れて行ってもらえるなら、その方が良かったかもと思ってます。
    生産者の方が、あからさまにショックを受けているようじゃなくてよかったです。まぁ、「え~っていう名前」の中に名は連ねたと思いますけど(笑)
    そちらには調教の様子が見える場所もあるんですね! めちゃめちゃ見てみたいです。競馬場以外では、馬が走っているところ見たこと無いので。
    「モノクロ事件」は、結局原因不明ですか? たぶん、もう二度と発生はしないと思いますが…。これから毎回、モノクロ・カラーの設定を確認するクセがつきそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/332-00e1ea14
この記事へのトラックバック



