--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況(ドナシュラーク復帰!)

2010年05月20日 00:08

ドナシュラーク(牡4)
5/19 羽月厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒8-27秒8-14秒9)。
「時計だけ見るとラストはかなりかかっているように思いますが、ただでさえ
馬場が悪い上、遅い時間帯の追い切りだったので、最後は無理せず流すよ
うな形にしたためです。ここまでしっかり本数を重ねてきて、先週までで馬体
の仕上がりは十分ですから、輸送のある今週はこれぐらいで十分でしょう。
調教をしっかり消化してきてだいぶ落ち着きが出てきましたし、歩様も柔らかく
なってきました。長期休養明けの一戦ですから、まずは無事に戻ってきてくれる
ことが一番ですが、次につながる内容を期待したいですね」(羽月師)
22日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定
しています。


追い切りの内容は正直、パッとしませんが、今週出走することに決まったようです。
鞍上は、またもや初の手綱となる吉田豊騎手。手が合うかは、全くわかりません。
毎回違う競馬場で、違う騎手ですねぇ、ドナシュラークは。
想定メンバーを見る限り、強敵はアースリヴィングあたりでしょうか?
なんとUAE1000ギニー、UAEオークスで2着経験という、恐るべき実績の持ち主!
こういう実績馬と1000万クラスで当たるというのはそうそう無いですよね(^^;
あとは強気にハナを主張してきそうなユウキハングリーも、厄介な相手になりそう。
この馬以外は、見渡す限りあまり前に行きそうな馬がいないんですけどねぇ。
2頭で抜け出したところで、流れが落ち着く…みたいな展開になればいいんですが。

レース当日は東京まで遠征して、現地観戦することにしました!
旅費も安くはないし、大嫌いな飛行機に乗らなければなりませんが、ずっと長い間、
待ちに待った復帰戦ですから、行くしかないだろう!と。
ネットで東京の交通機関を調べている途中に、何度かくじけそうになりましたが(^^;
交通網はかなり複雑なようですが、頑張って現地にたどり着きますよ!
どっちかというと、行きよりも、帰りのほうが心配なんですけどね。
迷って遅れたら、飛行機に間に合わなくなってしまうので(汗)

長期休養明けは常識的に厳しいかもしれないけど、頑張れ、ドナシュラーク!
まずは無事に完走、次走へ向かうのが一番ですが、ドナシュラークならもしかすると
奇跡を起こしてくれるのでは…とも、期待しています!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    いよいよ

    おはようございます
    ドナ、いよいよ復帰ですね吉田豊Jとのコンビということで頑張ってほしいですね
    ちなみに、自分も現地応援に行くことにしてますので、お会いできるようならいいですね。

  2. シルバーランド | URL | Jls67mN6

    No title

    羽田(京急)

    品川(山手線)

    新宿(京王線)

    現地

    私的には特に複雑なアクセスとは思いませんが・・・(笑)
    出発時の駅のメロディーは各駅ごとに違うので、慣れれば寝ててもメロディー聞けばどこの駅なのかがわかるようになります(爆)

  3. とも@キャロ馬主 | URL | -

    はじめまして、キャロ仲間です。

    いよいよですね、ドナシュラーク。
    現地で応援ですか・・・。うらやましいです。

    私は仕事の合間に、こっそりグリーンチャンネルで大阪から応援しています。

    まずは無事に・・・と、理性は言うのですが、ぶっちぎりの逃げ切りを期待している自分がいる。・・・・。

    ああ、自分の欲が憎い!!!

  4. ティア | URL | -

    ついに!

    待ちに待った復帰戦ですね。
    僕も少なからず緊張しているくらいですから、出資されている方、ましてや命名者ともなれば気が気じゃないのではないでしょうか?
    期待も不安も大きいですが、まずは無事に回って来て欲しいと思っています。

    ドナ君はキャロットの中でもファンの多い馬でしょうから、当日はきっと沢山の方が足を運んでくれる事でしょう。
    自分は真に残念ながら急遽仕事が入ってしまい現地観戦できなくなってしまったので、僕の分も応援宜しくお願いします^^!

  5. Yakuta | URL | -

    まずは無事に!

    ドナシュラークが遂に復帰を迎えますね!
    力量的にはいきなり好勝負を期待したいですが、
    流石に1年半ぶりなのでまずは無事走り終えて次走へしっかり向かって欲しいです。
    現地観戦に行かれるんですね!久々の雄姿は感動するでしょうね~
    私も交通機関全般が苦手です^^;

  6. ぼんちゃん | URL | -

    復帰戦~♪

    じゃすさん、こんばんは☆
    ドナシュラーク今週に決まりましたね!
    ほんと1年半ぶりの出走、屈腱炎明け、初ダートと不安要素がこれでもか!って
    てんこ盛りですが、なんだか楽しみでしかたがありません。

    ・・・・実は私も東京へ急遽行く事にしました。
    往復夜行バスで1人という強行軍&無謀な策です(爆)
    どうなりますやら^^;

    交通機関は慣れていないと不安ですよね。
    新宿からは約1時間は見ていたほうがいいと思います。
    それと準特急に乗らないと乗車時間が倍かかっちゃうのでご注意を。
    兎に角初めての場所はかなり余分に時間みていないと相当時間がかかりますからね。
    中京・中山で懲りました^^;
    では、現地応援頑張りましょう!!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    みなさまへ

    >キク@馬狂さん
    現地観戦行かれるんですね!
    口取り権取れたようなので、私はスーツ姿でうろついております。
    お会いできたらいいですね!
    できれば、口取りも一緒に♪

    >シルバーランドさん
    私は地元岩見沢の小さい街ですら迷いそうになる男です。
    大都会で乗換回数二回以上になると、不安なんですよ。
    一つの駅にいろんな路線が乗り入れてるところが多いみたいですし。
    ネットで経路図とか印刷したので、それ見ながら田舎者丸出しで頑張ります(笑)

    >とも@キャロ馬主さん
    はじめまして!
    私も無事が一番と思いながらも、結果にも期待してしまいます。
    きんもくせい特別で見せた走りが素晴らしかったですからね~。
    お仕事で現地に行けないとも@キャロ馬主さんの分も、現地で応援してきます!
    きっと、頑張ってくれると思いますよ!

    >ティアさん
    応援ありがとうございます。
    デビュー戦では命名馬の名前が載ったのが嬉しくて三つも競馬新聞買ってしまい
    ましたが、今回もたくさん買っちゃいそうです。
    出資者さんのブログを回ると、現地観戦の方も多いようです。
    レース後に賑やかで、みんな笑顔のレクチャーが行われることを願ってます

    >Yakutaさん
    いよいよ明日になりました! なんだか今からそわそわしてます。
    出資馬出走自体も一年ぶりなので、明日が待ち遠しいです。
    あの力強い逃げっぷり、また見せてくれるでしょうか
    とにかく楽しみです!

    >ぼんちゃんさん
    私も、ドナならなんとかするんじゃないかと、根拠も無く、不安<楽しみ・期待状態です。
    ぼんちゃんさん、観戦決断したんですね! お会いできるかもしれませんね。
    現地で力いっぱい、応援しましょう!
    取りあえず、行きは羽田~府中直行バスでなんとかなるようです。(割高だけど)
    なるべく駅員さんのお世話になることのないよう、頑張りたいと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/329-cae47c21
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。