--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2010年05月20日 00:05

クラウドバスター(牡3)

5/19 グリーンF
「今朝も通常どおりの調整を行うつもりで馬房から引き出したところ、
昨日より歩様の違和感が目立ちました。ダクから軽めのキャンターで
ほぐすと解消しましたが、乗り出す前の歩様は見た目にもあまりいい
ものではありません。ペースを落とすか、ウォーキングマシンで少々
楽をさせるかする必要があるかもしれません」(牧場担当者)

5/18 グリーンF
坂路でハロン18秒のキャンター3本を基調に、週2回は15-15を
行っています。「相変わらず馬房からの出がけの歩様に若干の硬さを
感じますが、運動自体は問題なくこなすことができています。目立った
疲れは見られないので、乗りながら対処していくことになると思いますが、
動きや体つきは順当に良化しています。先週半ばに大根田調教師が
状態を確認し、『状態を確認しつつ速めを重ねてほしい』と話していた
ので、今後もそれに沿うように15-15を重ねて、帰厩態勢を整えたい
と思います」(牧場担当者)



次に躓いたら時期的に厳しくなると書いてきましたが…あぁ~、躓いちゃった…。
どうしても15秒の壁を超えることができません。
一体、何が原因なんでしょう? ハッキリしないところが、モヤモヤします…。
さすがにこれは、覚悟を決めなければいけないかもしれませんね。
これから1,2週間くらいの状況が、今後の進退を左右することになりそうな予感。
レースに出て走るだけに終わったとしても、結果的に補償が減るだけになっても、
一度でいいからレースでの姿を見たいところですが…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/328-e8730937
    この記事へのトラックバック



