--年--月--日 --:--


土曜日は桜三昧

2010年05月16日 22:10

土曜日はふうきの体操教室の遠足で、家族もOKなので一緒に参加してきました。
幼稚園での遠足は当然平日だし家族も参加できないので、ふうきが遠足している
姿を見ることができる貴重な機会です。


遠足の場所は真駒内公園。
http://www.makomanai.com/koen/
かなり広大な自然公園で、今時期は桜を見ながら散歩することができます。

DSCF7683.jpg

DSCF7709.jpg

キレイに列を作って歩かせているわけではないので、先生について歩く子もいれば
先生よりも先に走っていって、チョロチョロしている子も。
ふうきは…後者グループでした(^^;
でも、家族が参加OKなイベントだったら、今までは私達と一緒に行動してたのに、
遠足が始まると私達はそっちのけで、友達と一緒に走っていってしまいました。
知らぬ間に、だんだん親離れできてきてるんですねぇ。

結構な距離を歩き、1時間くらいは歩きっぱなしでした。めちゃめちゃ疲れました。
私は普段の運動不足がたたって、疲労がモロに足下に来てしまいました…。
前の日に職場の飲み会で飲んだ酒も、汗と一緒に全て体の外に出た気がします。

お昼ご飯を食べて、最後にフォークダンスを踊って解散。
たくさん歩いてお腹を空かした後に、外で食べたお弁当は美味しかった♪


午後からは天神山緑地にも行ってみました。
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/apps/list.asp?mode=2&ID=450004
当初は円山公園で花見にしようと思っていたのですが、午前中の遠足で疲れたので
近場にしちゃいました(^^;

円山公園までとはいかなくても、ここもたくさん桜が咲いていて、上までのぼると
街を見下ろせたりしていい眺めです。この日は出店も出ていましたよ。
ふうき&サユキはスーパーボールすくいをやって、たいそう喜んでいました。

DSCF7744.jpg

DSCF7748.jpg

さすがに一日中、歩きっぱなしだったからか、二人とも19時過ぎには撃沈zzz
そして私達大人も、そのまま一緒に撃沈してしまいましたzzz
そろそろ、子供の体力についていくのが大変になってきました(苦笑)
サユキなんて昼寝もしないで、ふうきの遠足につきあって、天神山緑地も一緒に
駆け上っていたのだから、たいしたものです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    桜ですか☆

    じゃすさん、こんにちは☆
    北海道は今頃が桜のシーズンなのですね。
    関西はもう1ヶ月以上前でしたので、ピンとこなかったです。
    でも広くていい場所ですね。
    マックの散歩行きたくなります♪
    こちらでは淡路島ぐらいに行かないとノーリードで遊ばせるような場所がなくって。。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    桜の開花と、初雪の時期は、北海道と本州の気候の差を改めて感じさせますよね。そちらが桜のピークのときは、北海道はまだ雪が残っていたと思います。
    今も気温の差が結構ありそうなので、ドナシュラークの現地観戦時にどんな服装で行くか、ちょっと迷っています。
    愛犬の散歩も体力使いそうですね。リードが必要な場所なら、飼い主も一緒に走らなきゃいけないし。
    子供もノーリード、放し飼いで、遠くから眺めているだけなら楽なんですけどね。放っておくと危なっかしいことばかりするので、そうもいかないです

  3. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    サクラ

    じゃすさん こんばんは~♪
    桜 綺麗ですね~ あらためて気候の違いを感じました こちらは もすこししたら梅雨突入です(/_;)

    ドナシュラーク復帰戦 現地応援されるんですか~?
    辛抱に辛抱を重ねての復帰戦 期待や不安 いろいろな思いがこみあげてくることでしょう。
    その雄姿をしっかり見届けて下さいね。

    アロンダイトもドナシュラークの後に続いて欲
    しいものです 期待してますよ!

    頑張れ!  希望の☆  ドナシュラーク!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    こっちはようやく、朝にストーブをつけなくても大丈夫になってきました。本州では5月にストーブとか、考えられないですよね?(笑) 北海道には梅雨はないので、それをすっ飛ばして爽やかな夏がやってきます♪
    ドナシュラーク復帰戦は、現地観戦することにしました! いまだに、今週出走するという実感が沸いてこないんですけどね~。出馬表を見たら実感が沸いてきて、パドックで姿を見たらこみ上げてくるんでしょう。
    アロンダイトも幹細胞手術を受けていますもんね。ドナシュラークには幹細胞手術の成功例として、手術を受けた馬が希望を持ってリハビリに迎えるような走りを見せてほしいものです。応援、よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/326-e2770362
この記事へのトラックバック



