--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年05月05日 22:51

heart220506.jpg

ドナシュラーク(牡4)
5/5 羽月厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒0-26秒2-12秒8)。
「今朝は追い切る予定ではなかったのですが、行きっぷりが良すぎて時計になって
しまいました。かかり気味に走る行きっぷりの良さがこの馬の特徴ではありますが、
休養前に比べてさらにパワーアップしている感じです。脚元は今のところスッキリ
しており問題ありませんし、帰厩してから順調に馬体も絞れています。近いうちに
ゲート再審査を受けて、少しずつレースに向けて態勢を整えていきたいと思います」
(羽月師)



ドナシュラークの前向きすぎる気性は健在、というかパワーアップですか。
このコメントを見た瞬間、思わず笑ってしまいました。
もう走りたくてしょうがないんでしょうねー。相変わらず熱いヤツです。
復帰戦でも、抑えるのに苦労する騎手の姿が今から目に浮かぶようです。
気性的に大人になってくれたら…と思いつつも、実際大人しくなったらどこか寂しく
感じるような気もしていたので、半分安心したような気持ちもあります(笑)
それでも、決して終いがバタバタになっているわけではなくて、長期休養明け調教で
早くもラスト1Fを12秒台でまとめることができてますから、たいしたものです。
心配と言えば、入厩してからガンガン乗り込んでるようなので、急なペースアップに
脚元のほうは大丈夫か?ということくらいでしょうか。
今のところはスッキリしていて問題ないようなので、このままもってくれれば。
ゲート試験に通れば、復帰戦の予定が出るかもしれませんね。
近いうちということは、来週中くらいかな? 楽しみです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    こんにちは

    いきなり飛ばしていますね、ドナくん(^_^;)
    脚元に対する不安はぬぐえませんが、
    無事にいってほしいですね。
    気性は相変わらず前向きすぎるようですし、
    復帰戦からいきなり楽しみですね!(^^)!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    好調ですね

    こちらもこんにちは☆
    ドナシュラーク相変わらずですね^^
    気性面に変わりはないようで、いいのやら良くないのやら??
    走る気持ちがなくなる・・よりはいいかと前向きに捕らえましょうか(笑)

    この分じゃ早くに復帰できそうですね。
    今から復帰戦が楽しみでなりません♪

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    牧場で慎重にじっくり乗り込んできた効果ですかね~。いきなりここまで早い時計を出せるとは。
    能力・気力の衰えが心配でしたが、この行きっぷりと時計なら大丈夫そうです。不安よりも楽しみのほうが大きくなってきました♪
    この調子なら、降級前に使えそうですね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    コメントいっぱいありがとうございます♪
    古馬になっても、ドナのやんちゃ坊主っぷりは変わらないんですね~。こうなったら、大きい舞台でもあのアツイ走りをみんなに見せつけて、たくさんの人にあのキャラが愛されるようになってもらいたいです。強い逃げ馬は人気出ますからね。
    無理は禁物ですが、早めに復帰できそうなのは嬉しいですね。まずは復帰場所と騎手を、知りたいですね!

  5. Yakuta | URL | -

    復帰間近

    追い切る予定がないのに時計になってしまった、なんてのはちょっと聞いた事がありません^^;
    よっぽど走りたくてウズウズしていたんでしょうね~
    2歳の頃の前向きな気性に陰りがないようで安心しました。
    まだ具体的な予定は出ていませんが、もう少しで走る姿が見られますね♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    血統的には晩成気味なので、長期休養で肉体面よりも精神面での衰えが怖かったんです。調教を見ると、走る気満々で、ちょっと安心しました。
    本当に長い長い一年半でした。出資馬の出走自体も久しぶりなので、すごく楽しみです!

  7. ぼんちゃん | URL | -

    復帰予定

    じゃすさん、こんばんは☆
    ちょっとフェイントですが今日ドナシュラークの復帰予定でましたね!
    もうゲートも合格しているらしいですよ。
    しかし、目標は東京のダート1600m、さすがにそう続けて東京は行けそうにないです(涙)
    TVで応援となりそうです^^;

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    出ましたね~! 来週の復帰もあるとのことで、ビックリです! 6月の上旬~中旬くらいかな~と予想していたので。知らないうちにゲートも合格していたんですね。言うことないくらい順調に、レースまでの課程をこなしていくことができてますね。
    私も現地観戦、どうしようかちょっと迷い中です。関西よりも東京のほうが、安くはなるんですけどね~。これから飛行機とか、調べてみようと思います。どっちの週になるにしろ東京の12Rのようなので、北海道から日帰りもできそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/323-7f902b86
この記事へのトラックバック



