--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW最終日

2010年05月05日 22:10

結局、サユキは熱が下がらなかったので、嫁さんと家でお留守番。
私とふうきの「おとこのこチーム」で円山動物園に行って来ました。

今日も駐車場の待ち時間が凄いことになっていたようですが、開園時間(9時)の
少し前に着くように行ったので、5分ほど待っただけで入れました。
身支度の遅いふうきを連れてもこの時間に着けるのは、市内在住の強みです♪

ふうきの最初のご希望は「観覧車」。動物じゃないのかよっ!
高所恐怖症で、遊園地で乗りたくない乗り物№1が観覧車の私ですが、頑張って
一緒に乗りましたよ~。
何度乗っても、あの足下がぞわっとくる感覚が何とも言えません…。


それからようやく動物を見に行きました。

HP1_20100505220929.jpg

シマウマやキリンなど、サラブレッドに似た形の動物を見ると、トモや飛節、繋とか
出資馬選びの際のチェックポイントに自然に目が行くのは、もはや病気です(苦笑)


私「ふうき、シマウマはどうしてシマシマ模様になっているのか、わかるかい?」
(A:「擬態」のためだと言われることが多いようです。)


ふ「………シマウマって名前だからじゃない?」


いやいやいや、シマシマのウマだからシマウマって名前なんでしょ!!!
シマウマって名前だからシマシマになったわけじゃないよ!

HP2_20100505220929.jpg

シロクマも見てきました。
去年は双子のシロクマを見るために人がたくさん集まっていましたが、この2頭は
その時の双子? 別のシロクマ? 名前を見てくるのを忘れてしまいました。

HP3_20100505220928.jpg

ふうきVSゾウ。
7㎏が精一杯だったので、まだまだゾウさんには勝てませんね~(笑)

HP4_20100505220928.jpg

お昼ご飯はサル山を見ることができるレストハウスの2階で食べました。
11時くらいに行ったので人もあまりおらず、窓際の絶好席を確保できました♪
早めに家を出るために、早めに朝ご飯を食べたので、お昼ご飯もこれくらいの時間で
丁度いいんです。このレストハウスはお昼時にはすごく混んで、窓際以外の席でも
座るのに苦労するので、早めに行ってゆったり食べるに限ります。


ご飯を食べた後は、ちょっと動物を見て、遊園地で遊んでから帰りました。
午後からは曇り気味になってきて、午前中よりも気温が下がってきたので、ちょうど
いいタイミングで引き上げた形になりました。

今日は早起き早め行動が吉!って感じの1日でした。
子供は待つのが苦手なので、なるべく混雑を避けて行動するのがイイですね♪
私の場合、混雑を避けようと行動して、かえって裏目に出ることもしばしばですが(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    GWも終わりましたね

    じゃすさん、こんにちは☆
    GW、楽しい休日を過ごされたようですね。
    特に子供さんにとっては(笑)

    動物園はもう長いこといっていませんが、社会人になってから、会社で嫌な事があったときに、
    一人で仕事早引きして行った記憶があります^^;
    レッサーパンダが可愛かった♪

    子供の頃は阪神パークってところにレオポンという珍しい動物がいて、全国に
    そこにしかいなかったらしく、行列つくって見に行った記憶があります。

    今は何がはやっているのでしょうか?
    私はカビパラさんが見てみたいですけど(^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    レッサーパンダかわいいですよね。円山動物園にもいましたが、背中を向けて寝ていて、顔は見れませんでした。その愛らしいお顔、当時のぼんちゃんさんの心を癒してくれたんでしょうか(^^)
    レオポンって、初めて聞きました。調べてみたら、ライオンとヒョウのハーフなんですね。どっちも猫科だから交配が可能なんですかね? そんな動物が存在してたなんてびっくりです。
    今の流行りはわかりませんが、子供はやっぱりゾウが見たいようです。円山動物園にいたゾウは死んでしまったので、ゾウがいる帯広動物園に遠征してみようかとも考えています。ついでに帯広のばんえい競馬を楽しむのも、いいかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/322-ea3cff5b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。