--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年04月30日 22:53

ファステストスター(マイベストスターの08)
4/30 NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け
上がっています。また、週1回はハロン15秒を計時しています。ペースを
上げても抜群の手ごたえで登坂しており、しっかり対応してくれています。
若干キャンター中のフォームが伸びてきているので、今後は馬体を収縮さ
せるように心がけて進めていきます。脚元・体調面に不安はまったくあり
ません。


今月(4月)
mybeststar1004.jpg

先月(3月)
mybeststar1003.jpg


カットレット(ガッドグッドバイの08)
4/30 NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で2本元気に駆け上がって
おり、週2回はハロン15秒のメニューをこなしています。馬体の成長に伴い、
キャンター時にも体を上手に使えるようになっています。今後も焦らずに馬の
成長に合わせてじっくり進めていき、さらなる良化を引き出していく予定です。


今月(4月)
godgoodby1004.jpg

先月(3月)
godgoodby1003.jpg


2頭とも15秒台の調教に突入し、その反動もなくイイ感じで進んでいます。
出資お仲間さんであるぼんちゃんさんティアさんに教えていただいたのですが、
雑誌「優駿」今月号にファステストスターの情報が出ていました。
その中で、ファステストスターは札幌開催を目指しているとの嬉しい情報が!
地元競馬場での愛馬出走、しかもデビュー戦となれば、絶対見に行きたいです。
最近調べて知ったのですが、同じ堀厩舎所属のリアルアヴェニュー(牡3)も、昨年
同じように札幌でデビュー予定だったようです。この馬の場合はスクミが出たりして
結局中山でデビューになったので、ファステストスターはそうならないよう、順調に
行って予定通り札幌でデビューしてくれるよう願うばかり。

カットレットも素人の私でもわかるくらい、お腹が引き締まって、全体的に筋肉が
ついてきました。調教ペースの進みがゆったりで心配をした時期もありましたけど、
いつの間にやらペースとしてはファステストスターよりも進んでいます。
ここ1、2ヶ月で一気に馬が良くなってきた印象です。
すごく健康で丈夫そうだし、無事是名馬を体言してくれそうな予感がしますね~。
ますますデビューが楽しみになってきました♪


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    どちらも順調☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    今日は東京から帰ってきた後疲れてぐだぐだになっています^^;

    ファステストスター順調そうですね。
    でもキャンターのフォームが伸びてきているってどんな感じなんでしょうね?
    少し気になりますが・・・
    春の天皇賞、またしても堀厩舎のジャガーメイルが優勝。
    勢いのある厩舎だけに彼にも期待が高まりますね♪
    札幌デビュー私も楽しみにしています^^

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    遠征でお疲れのところコメントいただきまして、ありがとうございました。
    フォームが伸びると聞くと、素人の私にはいいことのように感じちゃいましたが、コメントの感じからするとよくないことのようですね。グーンと伸びるのでなく、間延びするような感じ?よくわかりません(^^; 締まりが欲しいってことでしょうか。
    堀厩舎の今年に入ってからの勢いはすごいですね。ジャガーメイルも元々は体質の弱さを抱えていた馬らしいし、キンシャサノキセキも調整が難しいと思われる南半球産。こういう馬をじっくり育てて開花させてますよね。ファステストスターはタキオン特有の体質面だけが心配だと思ってるので心強いです。併せ馬するにも強い先輩に胸を借りられるかもしれないし、ますます楽しみになってきました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/320-38931da2
この記事へのトラックバック



