--年--月--日 --:--


おたんじょうび

2007年10月19日 21:42

今日でふうきは2歳になりました!
こないだ1歳のお祝いをしたばっかりのような気がするのになぁ。
1歳~2歳までの1年間は、アッという間だった気がします。
ちなみにラサール石井なんかも、今日が誕生日らしいです(笑)

私も仕事を早めに切り上げて、お寿司を取ってケンタを買ってきて、
家で親子3人誕生日お祝いをしました。
そして…締めは嫁さん手作りのケーキです。

071019cake.jpg


お菓子の「小枝」を線路に見立てて、電車を走らせたんですって!
私もついつい、うまいなぁ~と感心してしまいました。
どうやったら喜んでくれるか、一生懸命考えて作ったんですね。
電車が大好きなふうきは案の定、大喜びしておりました。

お祝いの間…というか、少なくとも私が帰ってきてからはず~っと
ふうきは超ハイテンション。
またもや今日は昼寝無しで夜に突入したようで、眠さを通り越して
ハイになってしまったようです。
それに加えて、私達夫婦の気配やお祝いムードを感じ取ったのか、
凄まじい暴走っぷり。まるで台風のようでした。
料理やケーキ食べるにも、気持ちが先走り過ぎて抑えるのが大変。


「わかったから、今あげるから、ちょっと待ちなさい!」
「落ち着きなさい、まずそこに座って…って、こら立つな~!」
「お父さんの奪いに来なくても、ふうきの皿に同じのあるでしょ!」
「あ~~~っ! それガリ! 辛いから食べちゃダメ!」
「ちょっと!ケーキは写真撮ってから。ね、うわ~待て~!」
「クリームついた手であっちこっち触るな~!」


納豆巻きを一口で丸ごと食べて、もう片方の手にも納豆巻き持って
「なっとまき♪ なっとまき♪」って踊ったりもしておりました。
わけわからん。
も~、私達も叫んだりバタバタしたり捕まえたりで…。
一言でいうなら、「慌ただしい」お祝いパーティーでした。

疲れてるのに暴走したせいか、ベッドに入ってからは私達夫婦が
明日の予定についてしゃべってる間に、寝てしまいました。
ベッドに入ってから5分くらいしか経ってなかったのに。
よっぽど疲れたんでしょう。あれだけ暴走すればね。

なにはともあれ、無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
来年のお祝いの時は、もう少し落ち着いて味わってお祝いできれば
いいんだけどな(^^;

※おまけ
ふうきの「にさい!」です。まだ二本指を立てるのは難しいみたいだけど
ふうきなりに頑張ってやっているようです。
071019nisai.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/32-9b024d37
    この記事へのトラックバック



