--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2010年04月29日 22:01

明日はお休みを取れたので、今年のGWは7連休です。
しかし、ふうきが火曜の夜辺りから熱発中…。
いつもこういう連休前とかの大事なところで風邪ひいたりしちゃうんですよね~。
明後日くらいまで天気もあまりよくないみたいだし、せっかくのGWだというのに、
あまり出かけることができないかも…。
動物園とか、交通資料館とか、ふうきの好きそうな場所行こうと思ってたのになぁ。
明日くらいには熱が下がってくれればいいんですけど。


今週末にはG1・天皇賞(春)もあります。
こちらも残念なことがあって、ホクトスルタンが賞金が足りずに除外でした…。
レースに出走することができなければ、4代制覇にチャレンジもできません。
今年はメンバーが薄いし、体調も良さそうなのでチャンスと思ってたんですが…。
う~ん、本当に残念。来年に気持ちを切り替えるしかないですね。
今度こそ除外にならないよう、1年間で賞金を上積みしておいてもらいましょう。


クラウドバスター
4/27 グリーンF
坂路でハロン18~19秒のキャンター3本を基調に、週2回は15-15を
行っています。「蹄鉄を打ち替えた後、蹄に熱を持つことはありましたが、
その後は順調に回復し、問題なく乗り進めることができています。先週末
から週2回、15-15を課すようにしていますが、その効果もあってか、
頭が徐々に下がってくるなど、走る姿勢は徐々に良化しています。ただし、
速めのときは自ら進んでいくというよりは追っ付けて時計を出していると
いった感もあるので、もうしばらくはこちらで速めを重ねていく必要がある
かもしれません」(牧場担当者)



2週続けて、同じような近況コメントでした。NF空港牧場時代は普通に出していた
15-15を押っつけないと出せなくなっているというのが非常に気になります…。
「ハロン15秒を計時した際の動きには目を引くものがあり」とか言われてたのに。
同じ父のストゥレガーレのように、走ること自体が嫌いになっているのではないかと
心配でしょうがないです。杞憂に終わってくれればいいんですが。
帰厩までにはまだしばらく、かかりそうな感じです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。



コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    バスターくん頑張れ!

    じゃすさん、こんばんは☆
    クラウドバスターは昔モバイバの動画があったころは、見て凄く気合の乗った走りをしているなって思っていたものです。
    あの頃からどこかで歯車が狂ってしまったのでしょうか(ウチのスペクタビリスも同じですが・・)
    まだ何処か本調子じゃないところがあるのかもしれませんね。
    今のペースを維持してデビューまでつなげていって欲しいです。

    それと天皇賞、ホクトスルタンの除外は残念でした(><;
    一方でユニオンお仲間さんのゴールデンメインが10歳にして初G1挑戦。
    2度の屈腱炎を克服しての復活ということで、頑張ってもらいたいです^^
    愛馬に一番出走して欲しいG1レースでもあり楽しみにしてます♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    一度狂った歯車を元に戻すのは、非常に難しいですからね~。特に精神面でのものであれば、なおさらです。ストゥレガーレもデビュー戦の走りを見る限り、タイムオーバーを連発するような馬には見えませんでしたから。クラウドバスターについては、速めの調教からしばらく離れていたブランクによるものだと思いたいです。1ヶ月くらい速めを乗り込んで、慣れてくれればいいんですが。
    ゴールデンメインはクラブ馬で、しかも2度の屈腱炎を乗り越えたというドラマも持っていたとは、恥ずかしながら気付きませんでした。昨年暮れに重賞2着に入っていたり、衰えを感じさせませんね。こういう馬が頑張っている姿を見ると、屈腱炎をやってしまった馬の出資者としては、すごく勇気をもらえます。
    でも、ドナはもう少しで復帰できそうですが…アマルフィターナが…やってしまいましたね…。ぼんちゃんさんは相当落ち込んでいるのではないでしょうか。せっかく初勝利をあげたというのに…。やってしまったものはどうしようもないですが、せめて、今週大量出走の出資馬たちがその悲しさを紛らせてくれることを祈ります。本当に、残念です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/319-9b2e1070
この記事へのトラックバック



