--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況

2010年04月26日 23:56

ドナシュラーク(牡4)
4/26 移動中
26日にNF空港を出発しました。山元トレセンを経由して28日に栗東トレセンへ
帰厩する予定です。「本日送り出しました。長い調整になりましたが、乗り始めて
からの脚元の状態は安定していましたので、トレセンでの調教を始めても無事に
進めていってほしいですね」(空港担当者)
「速いところを順調に消化できていましたし、厩舎長からも太鼓判を押してもらえ
ましたので、今週戻すことにしました。ようやく戻ってきてくれると思うとうれしい
ですね。今のところ脚元は落ち着いていますが、1年以上の休養明けになることも
ありますので、今のところはダートで復帰させようかと思っています」(羽月師)


約1年半、長~~~い治療期間を過ごした北海道を出発し、栗東へ向かいました。
空港牧場の皆様、ここまで辛抱強く立て直していただき、ありがとうございました。
予想はしていましたが、復帰戦はダート戦を使うようです。
長い休養期間、再発しやすい屈腱炎という怪我を考えると、いい判断だと思います。
夏は脚元の負担の少ないダートを使いながらクラスを上げ、秋に芝のOPクラスへ。
そんなふうになってくれればいいなと期待しています。
そういえば、昨年の秋から栗東でもニューポリトラックコースができています。
ドナシュラークが休養に入る前には無かったこのコース。脚元への負担が軽いとも
言われてるようなので、再発と戦い続けなければいけないドナシュラークにとって、
うってつけかもしれません。
どんな課程でレースに向かうかはわかりませんが、無事に進んでくれますように。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは。

    牧場訪問情報ありがとうございます!ドナ君がついに栗東に帰厩しましたね。もう一度トレセンに戻れる日が来るのか不安だった日々もありましたが頑張ったドナ君&NFスタッフに感謝です。

    復帰戦が楽しみですね(^^)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    なかなか近況で写真が更新されないから、馬体の様子とかわからないですよね。なので、直に見に行っちゃいました。体重増の割に太め感無くて、意外でした。
    特にWMの段階あたりは、本当に復帰できるのか、すごく不安でした。ここまで無事にこれて、待望の復帰戦まであと少しですね。これからは復帰戦の場所や時期、調教時計、騎手など、具体的な情報が少しずつ出てくるので、毎週の更新がさらに楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/318-9b95b95b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。