--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年04月20日 00:49

皐月賞は昨年に続き、ネオユニヴァース産駒による親子2代制覇。
ネオユニ恐るべし。現役時代にはここまで産駒が走るとは思いませんでした。

そして、同じ週の中山で、皐月賞親子制覇よりも達成困難であろう「親子制覇」が、
達成まであと一歩のところで、惜しくも成りませんでした。
ゴーカイ産駒による中山グランドジャンプ(J・G1)親子制覇です。
直線では一瞬、やった!と思ったのですが…本当に本当に残念な2着。
そもそも、障害レース活躍馬で種牡馬になれる馬自体が少ないので、この親子
制覇は達成されれば歴史的とも言える快挙となったでしょう。
秋は親子J・G1制覇、そして来年こそは中山GJ制覇、頑張ってもらいたいです!



ドナシュラーク(牡4)
4/19 NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。また、日に
よってはハロン14秒まで終いを伸ばしています。検疫次第ですが、来週中の
帰厩を予定しています。「速めを継続していても、右前脚をはじめ脚元に不安を
見せることはありません。この中間も順調に過ごせています。乗り始めてからの
馬体コンディションもいい状態をキープできていますし、無事に移動まで進めて
いきたいですね。馬体重は536キロです」(空港担当者)



ついに、ついに、ついに…!
最後のレースから待つこと約1年半。やっとドナシュラーク帰厩の予定が出ました!
きんもくせい特別の強い勝ち方で抱いた夢が大きかっただけに、待っている時間が
本当に長く感じました…。他の出資馬も全然走らなかったので、なおさらです。
ドナシュラークも、空港スタッフの方々も、ここまで辛抱強く頑張ってくれました。
うまく行けば、京都開催の後半あたりに復帰できるでしょうか?
ドナシュラークは条件クラスで終わる馬ではないと今でも思っているので、復帰後、
また大きな夢を見せてくれることを信じております。そのためにも、このままレース
まで無事に進めてほしい…! 羽月厩舎の皆様、よろしくお願いします!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは。

    ついにきましたね。このまま順調であることを祈っております。

    2歳馬2頭も順調そうで、これはずいぶん早いデビューになりそうですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    一年半あれば、わが家の赤ちゃんも家で走り回るまでに成長しますからね。本当に本当に長かったです。待つ間にきんもくせい特別の動画を何回見たか、わかりません。入厩してからも、トラブルなく行って欲しいですね。
    ファステストスターは堀先生が早めから使うタイプでないと思っていたので、嬉しい誤算でした。どんどん入厩予定が出てきて、楽しい夏になりそうな感じになってきました♪

  3. キク@馬狂 | URL | -

    いよいよですね

    こんにちは。
    いよいよ帰厩予定が出ましたね!(^^)!

    ほんとに長いこと待ちましたが、
    さすがドナくんですね。
    まぁ、実際にレースに出走できるまで
    なんとも言えませんが、
    無事にいってほしいですね!

  4. らっか | URL | kHmSEWWs

    いよいよですね

    たまにはこっちに(^皿^)
    いよいよドナが戻ってきますね。
    新潟のデビュー戦で一緒に応援してからいつの間にか
    長い時間が過ぎてしまったのね~。
    とにかく無事に、復帰戦を迎えられますように・・・。
    私の競馬場復帰はちーと早すぎたようなので
    もう少し引っ込みます(汗

    多分5月最終週か6月1週目ぐらいにそっち行きます。
    いつもの日曜の朝からコースになりますけれど
    また見学ご一緒しましょう。
    っていうか、ファステストスターは間に合わないかな?

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    乗り運動開始からは一切後退ナシでしたもんね。1年以上休んでいた馬とは思えないくらい順調でした。きっと、下地をじっくり作ったのがよかったんでしょうね。長いこと待った気もしますが、結果的には急がば回れでよかったのかもしれません。レースまではあと1ヶ月半くらいですかね~? 楽しみですね!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    こんばんわ~!
    そういや、一緒に競馬場でレースを見たのはその新潟戦が最後になりますね。ちょくちょく北海道でお会いしてるので、そんなに間隔が開いてる気はしないんですが。出資馬のレースを本州に飛んで観戦することがなかなかできないので、どうしても競馬場でご一緒できる機会が少なくなっちゃいますね。まぁ、そもそもが出資馬のレース自体1年近く無いんですけど(苦笑)
    5月末か6月ですか! どっちになるか決まったら、教えてくださいね♪ お渡しできないままになっているものも、いくつかありますし。私は今週末、一足先にドナに対面してこようと思ってます。ドナが帰厩直前のタイミングで見学できるのも、何かの巡り合わせかなぁなんて、ちょっと思ってます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/315-6c3307f1
この記事へのトラックバック



