--年--月--日 --:--


近況まとめ

2010年04月07日 00:45

最近はいろいろ忙しくてなかなか日記を書けません。
出資馬の入厩ゼロだったりで、ネタもあまりないんですけど(^^;



子供達、4月からふうきは年中さん、サユキは週一の未修園児クラス入りです。

ふうきはクラス替えがあったけど、同じクラスに年少で仲良かった子が結構いるので、
去年よりは早く慣れることができそうです。
入園からの半年くらいは、友達の名前をほとんど聞けなかったですからね~。
仲のいい友達をきっかけに、新しい友達との輪を広げていって欲しいです。

サユキは「さゆきもようちえんにいくの~!」と、今から張り切ってます。
「ばすにのってくいんだよ~」「おべんとうもたべるんだよ~」と、ふうきと一緒の
クラスに行くものと勘違いしているようですけど…。(※バスもお弁当もありません)
最近、何でもふうきのマネして、ふうきと同じじゃないと気にくわないみたいです。
こっちはふうきと違い、人の輪の中に入るのが得意なので、全然心配してません。
ボス的存在になって、他の子を泣かしてこないかのほうが心配です(笑)

密かに私もちょっと変化があって、4月から仕事の内容が変わりました。
ほぼ未知の分野なので、慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。



出資馬たちの状況も、まとめてみます。

ドナシュラーク(牡4)
昨年11月後半の乗り運動開始から一度も躓きが無く順調、現在ハロン15~14秒
ペースの調教。このまま行けばあと1ヶ月以内には入厩できそうな雰囲気です。
復帰まで約1年半。屈腱炎が治るのには、本当に長い時間がかかるんですね…。

クラウドバスター(牡3)
ずっと蹄とトモの状態との戦い。6日時点でハロン16秒程度の調教まで進みました。
いつも問題が発生する15秒ペースまであと一歩。この時期に再度問題が発生すると、
残り時間的にかなり厳しくなるので、乗り越えられるよう祈るしかないです。

ファステストスター(牡2)
ハロン16秒~18秒ペースの調教。一時ペースダウンも、順調に持ち直しました。
夏競馬で使えそうな感じです。産地馬体検査受検するので、POG本にも出るかも?
調教師もG1勝って勢いがあります。先輩のように短距離で息の長い活躍を期待!

カットレット(牡2)
ハロン18秒(週2は16秒)ペース。冬はなかなかペースが上がりませんでしたが、
暖かくなってやっとペースが上がってきました。この馬に関してはデビューが道営か
南関かが一番気になります。できれば、門別競馬場で見てみたい!


今年の後半、6月以降にはそれなりの出走数が見込めそうな気がします。
昨年5月31日(ストゥレガーレ未勝利戦)以降、途切れている出資馬の出走。
出資馬にはとにかく競馬場で走って、楽しませて欲しいです!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんにちは。
    ドナ君あと少しですね~。
    「愛馬は数多くあれども我が心はドナシュラークにあり」
    という感じで、復帰が待ち遠しいです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    どの出資馬も愛着ありますが、やっぱりドナシュラークは私にとって特別な存在です。初出資、初命名、初勝利、初特別勝ち…。いろんな「初」を味あわせてくれました。
    入厩までホントにあとちょっとですね。できれば北海道にいる間に、もう一度見に行きたいと思ってます

  3. ぼんちゃん | URL | -

    ドナシュラーク

    じゃすさん、こんばんは~☆
    ドナシュラークの帰厩が来週のようですね。
    やっとやっとです。
    このまま無事に出走までこぎつけて欲しいですね。
    ひょっとして週末に空港へ行かれているのかな?とかって思っていましたが、逢うチャンスは今週までのようですよ(^∀^)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ホントに、やっと、やっと、やっと…!ですね! 気の遠くなるような長さの1年半でした。乗り運動開始までが特に、長く感じましたね。出口の見えない長いトンネルの中にいるようでした。近々検査~で、だいぶ引っ張られた気もしますし(笑)
    ふふふ、牧場見学は…実は今週末に行く予定なんです(^^) 先週のうちに予約済みだったんですが、結果的にはまさに最後のチャンス、ギリギリのタイミングでした! これも何かの縁なんですかねぇ。本州に渡ってしまうと、北海道在住の私はなかなか見に行けませんからね~。じっくり見てこようと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/313-1ea5d6e3
この記事へのトラックバック



