--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年04月02日 23:13

ファステストスター(マイベストスターの08)
3/31 NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~18秒で2本元気に駆け
上がっています。右の半腱半膜様筋はもうほぼ問題なく、今ではハロン16秒を
計時しています。継続した乗り込みで馬体が良化してきており、胸前・トモの
筋肉はいかにもスピード馬らしくなってきました。なお、本馬は4月22日に
行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。


今月(3月)
mybeststar1003.jpg

先月(2月)
mybeststar1002.jpg


カットレット(ガッドグッドバイの08)
3/31 NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン18秒で2本元気に駆け上がって
おり、週に2日はハロン16秒を計時しています。「まだ馬体は成長途中です
が、坂路で力強い動きを見せています。瞬発力がありそうですし、血統的にも
先々がほんとうに楽しみです」と、管理予定の田島寿一調教師。脚元・体調面
に不安はありませんので、どんどん進めていく予定です。


今月(3月)
godgoodby1003.jpg

先月(2月)
godgoodby1002.jpg



ファステストスターはペースダウン前のペースに、ほぼ戻りました。
写真を見るとムキムキというより、スラッとした印象です。胴がスリムだから、
そう見えるのかな~。たくましい胸前と、スリムな体。あぁ、羨ましい(笑)
カットレットはここにきて量・質ともにアップ! イイ感じです。
調教だけでなく、コメントの量も内容も一気に良くなりました♪
冬に地道に下地を作った成果が、これから出てきてくれることを期待してます。


キャロ08産世代では、マーレーヒルが入厩第1号となるようです。早いなぁ~。
道営の可能性がある地方入厩馬も、4月中に何頭かそういう馬が出てくるでしょうか。
ちょっと前に1次募集だった気がするのに、月日の流れは早いものです。
新馬戦まであと2ヶ月ちょっと。今年はディープ産駒デビューの年でもあるので、
世間の注目も高そうですね。子供達はどんな走りを見せてくれるのか。
私としては、ハーツクライ、ソングオブウインドに期待しています。
ハーツクライは似た血統構成のアドマイヤベガが少ない産駒数で成功しているので、
この馬も結果を出せる可能性高いんじゃないかと。
ソングオブウインドはエルコンの血が繋がって欲しいので、応援してます。
祖父、父も挑戦した海外で、活躍する子が出てくれれば最高ですね。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    ファステストスターのペースダウンはドキッとしましたが、何事もなくて良かったです。
    近況を見ると、芝の短距離路線でほぼ決まりみたいですね^^;
    夏競馬で早々と勝ち名乗りを上げてもらいたいです!

    08世代はディープ産駒の話題一色になりそうですね。
    私もソングオブウインドにはぜひエルコンの血を広めてもらいたいです。
    エルコン産駒の活躍を見ると、早逝がホントに悔やまれますね^^;

  2. ぼんちゃん | URL | -

    どちらも順調☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスター、ほんとスレンダーになってきましたね。
    最初のころはムキムキってイメージだったのに。
    芝のマイルぐらいまでこなせると楽しみも広がりますね♪

    そしてカットレット君。
    馬体が随分良くなってきましたね。
    少しウチのバノックバーンと似てきたかな~^^
    調教も進んできて、これは楽しみですね。
    どちらもまずは順調にお願いしたいですね!

    そして、そろそろPOG情報も出てきましたね。
    ハーツ産はいい仔が出ているようだし、初年度から楽しみですね。
    もちろんディープ仔にも期待しています。
    ウチの厩舎もディープ牡馬2頭で勝負です!!(笑)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    デビュー前からこれだけ距離適性がハッキリしてると、見ている方も気が楽です。クラブのこれまでの傾向を見ると、マイルで2勝くらい上げると、スプリングSあたりに挑戦させて距離もつかどうか試しそうですけど(^^; 私としては、早いうちから短距離路線に専念して、NHKマイルを目標にしてもらいたいです。
    エルコンの急死は本当に勿体なかったですね。日本調教馬初の凱旋門賞連対馬ですから…。ダート種牡馬が敬遠される日本競馬、(現時点で)エルコン産駒唯一の芝G1勝ち馬ソングオブウインドには父の血を広げるために頑張って欲しいところです。母父サンデーなので、つけれる繁殖が限られるのが、ちょっと心配ですけど。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    スレンダーな馬体というと、どうしてもステイヤーを思い浮かべてしまうんですが、短距離馬でこういうスラッとした活躍馬っているんですかね~? これまで馬体に注目して競馬を見てこなかったので、よくわかりません。でも、スリムに見えるけど馬体重も少しずつ増えてきました。450㎏を超えるくらいでレースに出れれば、いいですね。
    カットレットはすごく馬体のバランスがいいように見えます。性格が大人しいらしいので、レースで勝負根性見せてくれるようになれば、期待できると思います。
    ファステストスターあたりは、POG本でも取り上げてもらえそうな気がしますね。過去の出資馬はほぼスルーだったので、とても楽しみにしています! 大きく記事になるようなら、POG本購入も考えるかも~!

  5. ぼんちゃん | URL | -

    う~ん

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスターは、動画のイメージではやはりスピードタイプの短距離馬に見えましたよ。
    エイコーンキッドとかの走りとかなり違うように見えました。
    確かにあまりスレンダーな短距離馬っていませんが、ファリダットなんかは競馬場で見た感じではすらっとして見えましたけど。
    1200m専門じゃ厳しいから、マイルぐらいまでこなせる馬になって欲しいですね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    動画の動きは短距離馬ですか。私には動画はみんな同じに見えてしまって、区別がつきません(^_^;
    マイルまでは…、というのは堀先生も同じ思いみたいですね。以前、見学にいった時に、マイルまでもたす調教を指示されているという話を聞きましたから。
    今の短距離路線はレベルも高くないし、上位馬が高齢化しつつあるので、チャンスだと思うんですよね。ファステストスターには短距離界の若きスターになって欲しいと思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/312-e5ebdd79
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。