--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうらいのゆめ

2010年03月22日 21:25

私の子供の頃の夢、一番最初「キャリアカーの運転手」でした。
たくさんの車を運ぶあのキャリアカーが、格好良く見えたんでしょう。
そして小学校に入ってからは、確か「大工さん」だったと思います。
どうしてそれを選んだかは覚えていないんですが、

「お父さんとお母さんにおうちを建ててあげる!」

って言ってたっけなぁ。
あれ、やっぱり親としては嬉しかったんじゃないかなぁって思います。
当時は団地住まいで、一軒家が「夢」でしたから。
結局私は全く関係ない職業についてしまったので、親は自力で家を買いました(笑)



ふうきにも今、なりたいものがあるそうです。

それは…「コックさん」!

幼稚園で、それぞれの「将来なりたいもの」が壁に貼りだしてあって、参観日の時に
それを見て、初めて知りました。

DSCF7175.jpg

家ではそんなこと、一言もいっていなかったので、ちょっとビックリしました。
ちなみに、電車の運転手さんには、別になりたくないようです。
あくまで「鉄道ファン」の立ち位置で電車を愛するのが彼のスタイルみたい(笑)

私が作った即席コックさん帽子をかぶって、なりきるふうき。

DSCF7401.jpg


どうしてコックさんになりたいのか、本人に聞いてみました。


ふうき「Kちゃんと、いっしょにやりたいから!」


Kちゃんというのは幼稚園で一番仲の良い女の子です。
どうやらその子がコックさんになりたいから、ふうきもコックさんにしたようです。
なんだい、女の子目当てかよ~(笑)
尻に敷かれるのは、間違いないですね。ふうきらしくて、笑ってしまいました。

将来は、Kちゃんと一緒にお店を開きたいんだって。
頑張って修行して、夢をかなえられるといいね~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/310-2d67fde5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。