--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年03月15日 22:09

ファステストスター(マイベストスターの08)
3/15 NF空港 馬体重:453kg(+4㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日
ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。右の半腱半膜様筋の
状態は安定しており、今は距離適性の幅を持たせるため、折り合いを重視した
調教を行っています。今後は少しずつ調教の負荷を強めていき、さらなる成長
を促していく予定です。
なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

カットレット(ガッドグッドバイの08)
3/15 NF空港 馬体重:499kg(+2㎏)
この中間も順調に調教をこなしています。現在は900m屋内坂路コースを
毎日ハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は2本のメニューを
こなしています。調教の負荷を少しずつ強めていることで、体力が着実に強化
され、それにつれて調教中の動きもますますダイナミックで力強いものに
なってきました


2頭とも、半月前と内容はほぼ変わらず。
ファステストスターに関しては、前回ペースダウンがあったので、ペースを維持できて
いるだけで取りあえず良しとしておきたいと思います。
産地馬体検査も受けるようですね。過去の堀厩舎所属馬を見ると、北海道でデビューを
させることはほとんど無いようですが、一応受検するということで、まだちょっとだけ、
北海道デビューの望みをもっておこうと思います。
カットレットのほうは、相変わらずコメントが短め…。ペースも上がらないし、なんか
パッとしない印象です。まぁ、先月に引き続き「ダイナミック」と言われているので、
同期に比べて力不足というのは少し解消されてきたということですかね。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。



コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    一安心☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスター前回は心配しましたが、特に悪くなっていないようで一安心ですね。
    このペースでまずは疲れが出ないことを祈っています。

    産地馬体検査を受けるとなると、ギャロップのPOG本とか中心に記事や写真が出るかもしれないので楽しみですね。
    順調に早期デビューが出来るなら、じゃすさんには待望の北海道デビューもあるかもしれません。
    あーなんだかうかうかしてられませんね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    確かに、産地馬体検査受けるとPOG関係では情報の出る量が全然違ってきますよね!
    これまでの愛馬たちは、血統的に地味な馬が多かったので、ほとんど無縁でしたが、ファステストスターなら結構な良血なので、記事にしてもらえることもあるかもしれません!
    記事になれば走るわけではないってのはわかっていますが、やっぱり自分の馬が雑誌などに出れば嬉しいもんですよね。以前、「競馬最強の法則」でドナシュラークが1/2ページ割いて掲載された時の記事は、今でも取ってあります。こういうのも一口馬主の楽しみ方の一つですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/307-209cb152
この記事へのトラックバック



