--年--月--日 --:--


休日

2010年03月14日 01:05

今日は嫁さんが子供達2人を連れてママ友の家に遊びに行ったので、半日フリー。
休みの日に一人というのも、かなり久しぶりです。


ここぞとばかりに、昼ご飯はお気に入りのスープカレー屋に行きました。
スープカレーの店って、ふうきやサユキくらいの年齢向けのメニューを置いてある
店が少ないので、子供が産まれてからはめっきり行かなくなってしまいました。
アリオのリトルスプーンで食べたのを除けば、専門店でスープカレーを食べたの、
最後が何年前なのかよく覚えておりません(^^;

久しぶりにゆっくり食べるスープカレー、最高に美味しかったです♪
ちなみに私のお気に入りの店は「MEDICINEMAN」。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003072/

アッサリ系の味で、食べやすいです。
メニューを見てみると、「ミニマイルドカレー」というのもあって、3歳くらいでも
大丈夫とのことだったので、今度は家族みんなで食べに来れそう(^^)
これはいい発見でした。


そして昼ご飯を食べた後は…家でダラダラ(笑)
「ネット」「PAT」「グリーンチャンネル」の三種の神器を使っての在宅競馬。
札幌競馬場で馬券買うのもいいけど、家でぬくぬくってのも、いいですね。
馬券買った6R中、2Rで3連複を取ってプラス3000円。上々の結果でした♪
普段は休日は外に出ることが多いので、こうやって家でゆっくりすることのほうが、
貴重だったりするんですよね~。


美味しいモノを食べに行って、落ち着く場所でゆっくりして、お菓子を食べながら
好きな競馬見て、さらにお金までもらえてしまうという、幸せな休日となりました♪
人によってはツマラナイ休日に見えるかもしれませんが、私的には大変満足です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    スープカレー

    じゃすさん、こんばんは☆
    久々にゆっくりと休日を過ごされたようで・・
    近くに美味しいスープカレー屋さんがあるのですね。
    北海道といえばスープカレーってイメージがありますが、一度も食べた事がないです。

    私思うのですが、男の人はカレーとラーメンが好きですね。
    カレーもラーメンも結婚するまで家でしか食べた事なかったですが、旦那がさあ外食だっていうとカレーやラーメンを食べたがるので最初びっくりしました^^;
    特に外食のラーメンってギタギタでお店も汚くて、カルチャーショックでした(笑)
    カレーも”え?具がないやん”って(爆)

    でもスープカレーなら具は多いし健康的でおいしそうに思いますよ、一度食べたいですね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    スープカレーはすっかり北海道名物として定着しましたね。私も最初は抵抗あったんですが、今ではすっかりお気に入りです。是非、一度食べてみていただきたいです。ただ、食べるときはルーカレーと比べることは、しないほうがいいかも。全く別の食べ物だと思って食べることをオススメします。
    私も外食だと、まずカレーに目がいきます。特に遠出したときのドライブインで頼むのは9割カツカレーです(笑) 説明できる理由は無いんですが、何故か食べたくなってしまうんですよ。
    てか、外食に限らず私はカレー大好きっ子です。しかも何食も続いても大丈夫。1週間くらいなら余裕でいける自信ありますね。(試したことはないけど) ラーメンも好きですが、店で食べるラーメンよりインスタントの方が好きという、変わり者です(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/306-11da7b22
この記事へのトラックバック



