--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2010年02月23日 23:49

雪まつりの帰りに転倒した際に強打した右ヒジが、いまだに痛いです…。
キャロ馬が転倒した後に、何週間も引きずってWMなどに留めている近況を見て、
転倒くらいでそんなに長い間引きずるのだろうか?と思ってましたが、身をもって
納得させられております(^^;
私よりも何倍も体重は重いですからね。転倒時の衝撃は計り知れないでしょう。

さて、こちらも長いことず~っと不安を引きずっている、クラウドバスター。

クラウドバスター(牡3)
2/23 グリーンF
坂路でダク程度1本とハッキング~軽めのキャンター1本を行っています。
「この中間から乗り運動を開始していますが、以前よりも歩様を悪く見せる
ことはありませんし、動きも安定していると思います。健康状態は良好ですが、
調教中に若干うるさく見せることがありますので、そのあたりは注意して進め
ていきたいと思います」(牧場担当者)


どん底まで落ちてから、やっと上昇しはじめました。約1ヶ月かかりました…。
体質面での不安は無い馬なので、ステップアップは順調に行くと思いますが、速めの
調教をしてみないことには、何とも言えないので、勝負はそれからでしょう。
なんとか蹄の問題を克服して、レースで走る姿を見せて欲しい!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/301-7964d1ac
    この記事へのトラックバック



