--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サユキ2歳になりました。

2010年02月20日 22:19

キャロット08産馬の馬名、全てが登録協会HPに載ったようです。
もちろん、ウチの2頭も仮決定しております。
今年は英語馬名が多い気がしますね。私の好きなドイツ語は、少な目な感じ。
例年と同じく、キャロHPで公式発表されてから日記に書きたいと思います。


今日はサユキの2歳の誕生日です。
まだ赤ちゃんみたいに感じるのに、もう2歳になったんですねぇ。
ふうきの時よりもずっと早く感じます。

DSCF7223.jpg

恒例の嫁さん手作りケーキ。


食べる前にケーキの上の名前入りチョコをふうきとサユキで奪い合い(^^;
結局は2つに割って、はんぶんこで食べたのでした。


ジジちゃんババちゃんにプレゼントしていただいたぽぽちゃんグッズ。
ベッド、歯ブラシ、歯みがきこ、おんぶひもです。(人形は既に持ってました。)

DSCF7237.jpg

当のぽぽちゃんは、サユキに書かれてちょっと酷いお顔に…。(実は全身も。)
まぁ、赤で書かれなくて、良かった気もしなくはない(苦笑)
サユキとしては、ぽぽちゃんをいじめているわけではなくて、お医者さんごっこを
している課程での「治療」だったらしいです。
一応、お風呂に入れられるタイプのぽぽちゃんなので、これを機会に、そのうち、
一緒に入れて、ついでに洗っちゃおう。でも、落ちるかは…わかりません。


サユキはお人形遊びが好きで、それ以外にもカワイイものには目がないです。
外でカワイイものを見つけては、高い声で「カワイイ~♪」と叫んでます。
ふうきは鉄道を初めとする乗り物が大好きで、将来は立派な鉄マニアに!?
親が意識してそっちの方向へ導いたワケではないんですが、男の子と女の子で、
それぞれ「らしい」方向へ自然に進んでいくものなんですねぇ。
ただ、二人とも、他の子が好きな男の子:戦隊モノ、女の子:プリキュア、とかは
全然興味無いみたいです。何かと戦う系は、怖くて見られないらしいです。


2歳になったサユキですが、日に日に成長して、「強く」なっております。
最近ではふうきも結構、押されたり、かじられたりして、泣かされてます(^^;
トータル戦績では、まだふうきが泣かすことのほうが多いんですが、サユキも兄を
相手に意外に引かないし、ふうきも外ではやられっぱなしのくせに、妹にだけは
変につっかかっていくので、衝突が耐えません。

サユキは体格や力に差のない同世代とぶつかったとき、どうなりますかね…?
今年の4月から、幼稚園の未修園児コースに通うのですが、ちょっと怖いかも。
他の子に噛みついて、泣かして帰ってくるようなことがなきゃいいんですけど(汗)

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    おめでとうございます

    じゃすさん、こんばんは☆
    1日遅れになっちゃいましたが、サユキちゃんのお誕生日おめでとうございます!

    ちょうどブログでじゃすさん交流が始まった頃でしたよね、サユキちゃんが生まれたのって。
    長いような短いような・・です^^
    これからも元気一杯、兄妹仲良く(笑)育って欲しいですね (^ω^) 

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    お祝いコメントありがとうございます!
    そうですね、あの頃はドナシュラークもまだ牧場育成中でしたね。それが今はもう古馬ですもんね。月日の流れは早いものです。
    きょうだい喧嘩は絶えませんが、それだけ元気な証拠だし、怪我しない程度にお互い刺激しあって、健康に育っていって欲しいと願っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/300-484f8cfc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。