--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年02月16日 22:14

ドナシュラーク(牡4)
2/15 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。
「順調に来ています。まだペースアップしたばかりですし、特に大きく変わ
ったところはありませんが、四肢の状態は安定しています。体が増えやすい
時期ですが、運動量をしっかり保てているのでいいコンディションをキープ
することができています。馬体重は536キロです」(空港担当者)

2/8 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。
「先月ハロン17秒のところを始めてからじっくりと乗り込みを重ねてきまし
たが、とても順調に進めることができたので、この中間から少しペースを
上げています。冷え込む日が多いですし、ペースアップするには脚元を
慎重に見ていく必要がありますが、これからも無事に進めていきたいですね」
(空港担当者)


ペースはさらに上がって、15秒台の調教まであと一歩です。
今月中はこのペースでキープし、来月はいよいよ15秒台という感じでしょうか。
ここ1,2週はまさに「極寒」の北海道なので、馬体重はあまり絞れてきませんが、
これからは気温も上がってくるし、ペースUPとともに絞れてくるはずです。
このまま何事もなく調教を積み重ねて、次のステップへ進んでくれますように。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

  1. キク@馬狂 | URL | -

    こんばんは

    馬体重はなかなか絞れませんが(^_^;)
    ドナくんは調教順調そうですね(*^^)v
    3月に入るともう少しアップして
    4月か5月に帰厩ですかね!?
    ほんと、楽しみですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    もっとハラハラするかと思いましたが、思ったより毎週安心して眺めることができてます。なんとなく、順調にいけば4月初旬には入厩できるかな?と予想してます。
    春の季節とともに、ドナシュラークにも春が来ることを期待したいですね

  3. Yakuta | URL | -

    復帰に向けて

    じゃすさん、こんばんは。
    ドナシュラークが確実に復帰への道を歩んでいてドキドキしてきます^^;
    2歳の頃からの休養ですので、馬体重は成長分もかなり含まれているのではと思います。
    このままいけば来月に移動の話が出てくるかも知れないですね。
    もし無事ならどれだけ活躍していたかという馬、復帰が待ち遠しいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    無事ならば…。その想像を何回繰り返したか、わからないくらいです。少なくとも、出走予定だった中京二歳Sはいけたのではないかと…。
    これからは、走れなかったクラシックの分も、楽しませてくれることを願うしかないです。ようやくあと数ヶ月のところまで来たので、頑張って欲しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/299-6598a3c1
この記事へのトラックバック



