--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年02月15日 23:54

今週は今年最初のG1・フェブラリーSです。
でも、個人的に注目しているのは土曜日の京都記念のほうです。
いきなりドリームジャーニーVSブエナビスタの超豪華対決。
そして、マックイーン産駒希望の星、ホクトスルタンも出走を予定しています。
相手はもの凄く強いですが、春天に向けて、いい競馬を見せて欲しいところです。
今年こそ、目指せ天皇賞父子4代制覇!

父子制覇と言えば、シルクロードS2着のショウナンカザンにも期待してます。
父のショウナンカンプとの、高松宮記念2代制覇がかかります。
そして、サクラユタカオー→サクラバクシンオー→ショウナンカンプに続いての
G1制覇となると、こちらも4代目となります。

パーソロン系とテスコボーイ系は、和製2大血統だと思っているので、ぜひとも、
このラインを絶やさないためにも、この2頭を初めとする子孫達には、頑張って
もらいたいと思っています。


マイベストスターの08
2/15 NF空港 馬体重:449kg(±0㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを
毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。以前は集団の
先頭では物見をして集中し切れていない印象でしたが、現在では先頭でも
ハミをしっかり取って調教をこなせるようになってきました。運動量を
増やしても元気いっぱいにトレーニングに励んでいます。



ガッドグッドバイの08
2/15 NF空港 馬体重:497kg(+23㎏)
この中間は順調に調教をこなしています。現在は900m屋内坂路コース
を毎日ハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。坂路調教の継続で
トモに筋肉がついてきており、全身を使った良い走りができるようになって
きました。ただ、同期の他馬に比べると、まだ力不足の感がありますので、
焦らずじっくり進めていきます。



マイベストスター08は調教の量も質も順調にペースUP。体重もキープできて、
精神面での成長も見えるようなので、相変わらずイイ感じです。体調も問題無いし、
ペースを速めることで、さらに良さが引き出されてきそうな雰囲気です。
同時期の調教ペースを見ると、これまでの出資馬の中で一番速いことになります。
2月中旬で17~18秒2本だったドナシュラークが5月末に入厩してますから、
うまく行けばGW明けくらいに、入厩できるかもしれませんね。

ガッドグッドバイ08は、周りの馬よりは現在の段階は遅れていますが、ペースの
上がり幅的にはだいぶ、先月末より進展しました。(週2・20秒→毎日18秒。)
今はじっくりと、土台を作ってる感じですね。この地道な土台作りが、暖かくなって
からのペースアップをスムーズなものにしてくれるでしょう。
見学時に聞いていたので驚きはしませんでしたが、体重はガッツリ増えましたね~。
こういう面も含めて、暖かくなるのを待ってのペースアップなんだと思います。
牧場で馬を見て、話を聞いたので、前より余裕をもって眺めることができています。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    どちらも順調☆

    じゃすさん、こんばんは~!
    なかなかお邪魔できてなくてすいません^^;

    ご一緒のマイベストスターの08、順調にペースアップしてきましたね。
    ちょっと早めすぎじゃないかと心配にはなりますが、このペースを維持できて疲れがでないなら、
    デビューももしかしたら早いかもしれませんね。
    馬体的にはかなり出来上がっているイメージがありますので・・・・

    逆にガッドグッバイの08は急激に馬体重が増えましたね~。
    今が成長期ということもあって、強い調教はしていないようですが、
    じっくりなりにも順調そうでなによりです。
    ウチのピノシェットの08と同じスニッツェル産ということで注目&応援しています^^
    どちらもまずは順調に!ですね。

    P.S 馬名登録されてきましたね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただいてるのに更新が停滞気味で(^^; 全馬放牧中だと、なかなか書く馬ネタも見つからなくて困ったもんです。
    マイベストスター08は年明けてからの勢いが凄いですよね。堀先生は慎重派のようなので、先生が見に来てチェックしながらペースを上げているなら、きっと問題ないのでしょう。早めデビューが可能と見たのかもしれませんね。個人的には函館2歳Sを目指してほしいのですが(^^)
    ガッドグッドバイ08も、スタートがゆったりでしたが、もう少ししたらマイベストスター08のようにペースアップするかもしれませんね。本当に大人しい子との話だったので、できれば闘争心も引き出されて欲しいです。
    馬名はチェックしました。ご一緒マイベストスター08はいかにも短い距離で速く走れそうです♪ ガッドグッドバイ08は個性の強い名前が付きました。正式決定したら、日記で詳しく感想書きたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/297-f1b70219
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。