--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NF空港牧場見学

2010年01月30日 21:59

久しぶりにNF空港牧場で出資馬見学をさせていただきました。
2歳馬2頭はツアー以来、ドナシュラークは調教を再開してからは初めてなので、
会えるのがすごく楽しみでした。


まずマイベストスターの08

100130-m1.jpg

100130-m2.jpg

実物を見るのはツアー時以来ですが、やっぱり良い馬体してます。
ちなみに嫁さんも、この馬が一番走りそうに見えたらしいですよ。
素人のこういう直感って、意外に当たりますからね~。(私も素人ですけど(笑))
この馬の性格はやっぱり「恐がり」みたいです。

堀先生からは「マイルまでもつようにしてほしい」という希望があったとか。
逆に言えばこれって、「もってもマイルまで」ということですよね?
やはりこの馬は、基本的にはスプリンターかもしれません。
でも、適性がハッキリしている分、レース選択がぶれることはないでしょうから
一貫して適距離を使ってもらえそうです。目指せ、短距離のスペシャリスト!



次はドナシュラーク。

100130-d1.jpg

100130-d2.jpg

100130-d3.jpg

100130-d4.jpg


[広告] VPS

いつもは馬っけ率が非常に高くて、落ち着かない様子なんですが、今日は珍しく
大人しくしていました(笑)
ウォーキングマシンの段階では元気が有り余っていたけど、調教が進んでくると、
元気を発散できているんでしょうか。
あと2ヶ月くらい牧場で調教を積んだら、入厩できるかな、という感じでした。
これは私の予想ですが、3月末くらい入厩のGW明け復帰、ってとこですかね?
実現するよう、何事もなく調整が進んでくれますように。



最後にガッドグッドバイの08
100130-g1.jpg

100130-g2.jpg

100130-g3.jpg

まだ馬体が「緩い」し、寒いうちに無理して進めると良くないので、しばらくは
このまま進めていく方針のようです。
先月の公式発表よりもだいぶ馬体重が増えてるようで、その大きな馬体からも、
今時点での仕上がりとしては、早いとは言えないようです。
でも、暖かくなってからのペースアップでも、道営には間に合うと言ってました。
「道営で使える可能性があるのか?」というのが一番気になっていたことなので、
このコメントはちょっと嬉しかったです。
性格はかなり「大人しい」らしいですよ。私もツアーの時に、そう感じました。
表情も優しそ~な顔を、しているんですよね。
普段は大人しくても、レースで闘争心見せてくれればいいんですがね~。



私の雨男スキルは発動せず、気温も高くて気持ちよく外で見ることができました。

今日は、見学時間よりも少し早めに到着して、ノーザンホースパークの駐車場で
待っていたのですが、スノーモービルや、チューブソリで遊んでいる人がいました。
ノーザンホースパークって、冬でも営業しているんですね。知りませんでした。
戻ってからホームページを見たところ、2月1日からはイベントもあるようです。
冬の間は入場料がかからないので(キャロ会員は年中タダですが)、近くに住んでる
人にはいいスポットかもしれませんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    写真有難うございました!

    じゃすさん、こんばんは☆
    ノーザンに愛馬見学に行ってこられたのですね!
    私の写真館の方にまで写真のアップ有難うございました。
    2歳馬の怪我で落ち込んでいたので、めっちゃうれしかったです。
    元気ださねば!です(^∀^*

    さてさて、マイベストスターの08ですが、ドナの写真の後で拝見させてもらったので(頂いた分)
    随分、キャロットの写真の印象と違って小さく見えましたね。
    実際どうなのでしょ?
    小さい目なのでしょうか? 筋肉はしっかりついているのですよね?
    この写真で見ると、ますますアグネスタキオン産らしい感じがします。
    怖がり・・少しでも解消するといいですね。

    そして、ドナシュラーク♪
    写真でまず感じたのが、目がきりっとして健康状態が良さそうな印象。
    太め感もなくいい感じですね。
    いや~あと2ヶ月ですか!!
    ほんと無事に行って欲しいです。
    この馬体のイメージだと復帰してもやってくれそうな気がします♪

    そしてガッドグッバイの08.
    この仔はまだ成長途上の馬体の感じがしますね~。
    育成が遅いのは、この時期にあまり動かすと良くないとの配慮かもしれませんね。

    どの仔も順調、なによりです。
    愛馬見学リポート&写真、ほんとうに有難うございましたm(_ _)m

  2. Yakuta | URL | -

    牧場見学♪

    NF空港牧場へ見学に行かれたんですね!
    2歳馬も調教を重ねているので、ツアーの頃よりも競争馬らしく成長していたのでは?
    マイベストスター08は近況も順調ですし、写真も本当に良く見えます。
    怖がりで短距離馬、というと快速の逃げ馬をイメージしますが、
    どんな競争馬になってくれるんでしょうね
    2歳戦の短距離レースでの活躍が楽しみです。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    私も出資馬が全く出走してくれなくて、テンション下がり気味でしたが、調教頑張ってるドナシュラークや2歳馬達を近くで見て、元気をもらいました! 今は地味な下積みの段階ですが、今の努力がきっとレースで花開くはずです。
    マイベストスター08は、実物はそんなに小さくは見えませんでした。実物も写真と同じでトモに迫力があったので、数字的には小柄でも、小さく見せなかったのかもしれません。
    ドナは以前に牧場に行ったときより、体も、そして顔も引き締まった気がしました。競走馬としての気合いが、徐々に入ってきた気がしましたよ。以前は終始落ち着かない様子で外に漏れていた気合いを、内に秘めている感じというか。その気合いをレースで爆発させる日が楽しみですね。
    ガッドグッドバイ08はまだまだこれからですね。でも、道営に間に合いそうというのを聞いて、今までより余裕をもった気持ちで見守れそうです。
    3頭とも、このまま順調にレースへ向けての準備が進んでほしいものです。

    PS:ドナシュラークは動画も追加でUPしましたので、よかったら見てください♪ 3歳以上も、公式で動画UPしてくれればいいんですけどね~。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    以前見てからだいぶ経っていますが、どの馬もだんだん「競走馬」に近づいてきた感じがしました。外見もそうですけど、内面的な部分で、特にそう感じましたね。素人の私が言ってもあまり説得力無いんですけど(笑)
    マイベストスター08は、近況コメントでも息の長い活躍を期待できそうというコメントがあったので、同じ厩舎で似たような適性のキンシャサノキセキみたいになってくれればと思っています。近年、短距離路線は手薄ですし、有力馬はクラシックを目指すので、チャンスは大きいのではないでしょうか。楽しみです。

  5. ティア | URL | -

    ノーザン

    我等のマイベス君、今月の更新画像よりじゃすさんが撮ってきてくださった写真の方が良い馬に見えますね。
    う~ん、やっぱり良い馬です。。。
    前にあったコメントの「まだトモに力強さがない」というのも写真を見て確かにそうかも…と感じましたが、肉質や形は良いのでこれから乗り込んでいくうちにグングン良くなってくると思います。
    恐がりな気性というのもスプリンターにはありがちですしね。この時期の話なのでそんなに気にせずとも大丈夫でしょう!
    僕はどうもこの馬に対しては随分と楽観的なんですよねー^^;
    僕的にも三歳まではマイル、古馬になってからはスプリント路線。ファイングレインみたいなイメージを抱いてます。

    ちなみにノーザンホースパーク。僕は見学ツアーの時にしか行ったことがありませんが、自由行動時間中に結構遠くまでいろんな場所を冒険してきたんです。
    馬を抜きにしてもすごく楽しめそうな場所でした。
    それとレストランの料理がすごく美味しい。
    加えて季節毎にイベントがあるのなら、しょっちゅう通ってても飽きないでしょうね。
    行ったことがない人には是非お勧めしたいスポットです。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    公式の写真は、撮影時期とのタイムラグがあるようで、しかもマイベストスター08は最近ペースをあげてきたので、その差があるのかもしれませんね。楽観視できるのは、ティアさんのこの馬に対する信頼の表れではないでしょうか。まだまだ成長しそうで、来月以降の近況更新も楽しみですね。
    ホースパークはいろんな施設などがあって、楽しいですよね。スポーツもできるし、子供が小学生くらいになったら、ますます楽しめそうです。その時は、入場無料という会員特典をフルに活かしたいと思います(笑)

  7. キク@馬狂 | URL | -

    ご無沙汰ですm(__)m

    じゃすさん、こんばんは。以前mixiでお世話になっていたゲンです。
    流れ着いて、今ではアメブロでブログを書いとります。ドナ見学されてきたんですねぇ。早くも1年たっちゃいましたしね(;^_^A
    また、遊びに来ますのでよろしくお願いします!復帰戦は競馬場でお会いできればいいですね(^^)v

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キク@馬狂さんへ

    お久しぶりです! ブログのほうをメインに移られたんですね。私のほうは内容は完全に向こうと被ってますが、一応平行運用しているので、お好きなほうに遊びにきてください♪
    ドナ、元気そうでしたよ。ちょっとずつ覇気が戻ってきた気がします。気性が前向きなので、復帰戦からいきなりやってくれると思いますよ。あと数ヶ月の辛抱だと思うので、楽しみに待ちましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/292-50b22968
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。