--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2010年01月13日 22:02

クラウドバスター(牡3)
1/13 大根田厩舎
13日にグリーンFへ放牧に出る予定です。「ここまで継続して乗り込めて
きたように状態は徐々に良くなっていたのですが、負荷が大きくなるにつれて
左トモの踏み込みに不安が出てきてしまいました。もともと蹄の質がよくない
ため、蹄底にも負担がかかって、それをかばうために筋肉が傷んでしまうよう
です。このまま進めると走りのバランスを崩してしまうので、蹄が固まるまで
放牧に出すことにしました。暖かくなれば蹄の伸びも良くなりますし、頻繁に
開業獣医にも診てもらいながらじっくり良化を待つほうが、今後に向けては
近道になるはずです」(大根田師)



またもや、ゲート練習すらままならず、再々放牧です…。
トモに不安が出ている原因が、何となく浮かび上がって来た感じではありますが、
暖かくなってから…という話が出るあたり、相当時間がかかりそうな雰囲気です。
これで新馬戦に間に合わないことはほぼ確実です…。
もしかすると、ドナシュラークの復帰の方が早いかも知れません。

さすがに私も今回の一件で、「未出走引退」という可能性を考えてしまいました。
この馬、体質だけは問題ないと思ったんですけどねぇ。蹄の問題が出るかぁ…。
なんとかデビューにこぎ着けることができれば、いいのですが。
突然、伝説の装蹄師が現れたりして、何とかしてくれないものでしょうか


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    あらら

    じゃすさん、こんばんは☆
    ご一緒のドナシュラークは順調にペースアップしているものの、クラウドバスター君は
    再放牧となってしまいましたか・・・

    大きな不安が出る前にって感じの放牧ですが、こう順調さを欠くと気になりますね。
    ウチの仔も夏に最初に入厩したものの、出たり入ったり繰り返している仔がいます。
    時期が時期だけに、お互い心配ですよねぇ。。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    やっと入厩できた喜びの後に、落とされたので、ちょっとショックが大きかったです…。今度こそ、出資馬のレースが近々見られると期待したのに~。ず~っと同じ場所の不安で、解消の目処が立っていないのも、心配です。
    放牧に2、3ヶ月かかるようなら、今度の入厩が最後のチャンスになるかもしれないので、次はしっかりレースまで進められるよう、今回の放牧で不安が解消してもらいたいです!

  3. まんぼう | URL | -

    クラウドバスターで検索して流れ着きました
    ほんと、厩舎って大事ですね^-^;
    期待をかけて出資した馬だけに、切ない毎日です。。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まんぼうさんへ

    はじめまして!
    厩舎が重要ということは、私も去年あたりから痛感しています…。厩舎の腕も成績にモロに出るし、牧場の期待がストレートに反映されている気もするんですよね。
    今後の出資馬選びの際には、重視しようと思っているところです。そういう意味では、いい勉強になったとも思うのですが…。
    クラウドバスター自身には、なんとか巻き返してもらいたいですね! まだ我慢の時期は続きますが、信じて待つしかないです。なんとも、もどかしいですが。

  5. まんぼう | URL | -

    No title

    お返事ありがとうです^-^
    ほんと、信じて待つしかないですね・・・
    馬体はいいんで、、状態さえあがってくれば、、と思ってます^-^
    暖かくなれば、調子よくなりますよ(^-^)/

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まんぼうさんへ

    小松温泉牧場でも、評価は良かったみたいだし、能力自体はあると思うんですよね~。それが発揮されないまま埋もれてしまうのは、あまりに勿体ないので、ツメの調子が良くなることを、期待したいです。
    気温の上昇とともに、調子も急上昇!してくれれば、いいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/288-f2c2e015
この記事へのトラックバック



