--年--月--日 --:--


スノーワールド

2010年01月13日 22:00

少し前の話になりますが、先週末に「滝野スノーワールド」へ遊びに行きました。
夏に「滝野公園」としてオープンしている時には何度も遊びに行っていましたが、
冬に遊びに行くのは初めてでした。

DSCF6945.jpg

今回、主に遊んだのが「チューブそりすべり」のコース。
コースも立派だし、チューブそりや普通のそりのレンタル、そりリフト代もタダ♪
何も持って行かなくても、現地で借りて遊べるというのが魅力ですね~。
結構なスピードが出るので、子供だけでなく、大人が滑っても面白いです!
青森から遊びに来ていたふうきのイトコちゃん達も、大喜びでした。

コースの頂上に上がるには、リフトだけでなく、歩いて登ることもできます。
最初はリフトのみと思って並んでたんですが、嫁さんから歩いて登れると聞いて、

私「歩いてもいいの? それなら(リフトで15分も待ってられないから)歩くわ!」

と言って、力強く徒歩コースに向かって歩き始めたところ、後ろから

*「あの旦那さん、格好いいわ~。頼もしい~。」

とか聞こえるんですよ。
そんなこと言われたら、ますますテンション上がって、どんなもんだいと意気揚々と
登り始めるわけです。そしたら…想像以上に、登りがキツイでやんの。

足場が雪なだけに踏ん張りもきかないし、よく考えたらふうきの体重が17㎏で、
チューブが10㎏ちょっとあるとしたら約30㎏を引きずりながら上がるワケですよ。
しかも登れば登ほど勾配がきつくなって、頂上付近ではもうバテバテでした。
自分で登ると言い出した以上、ふうきを途中で降ろすわけにもいかないし…。
リフトを横目に、何度も「やめておけばよかった」と思いました(^^;

さらにその後も、ふうきがまだ滑りたいというので、合計3回、歩いて登るハメに。
今更リフトで…ってワケにもいかないしね…。まぢで、吐く&死ぬかと思いました…。
そろそろ、自分の年齢と体力をわきまえないといけませんね。

DSCF6958.jpg

そりコースの近くには、室内遊び場もあって、ここも無料で遊ぶことができます。
今は面白そうな遊具があるんですね~。子供の頃、こういうので遊びたかったな。


スキーもできるようなので、子供のスキー練習にも良さそうです。
市内にこんなに安く利用できて、良い場所があるなんて知らなかったな~。
今後も、ちょくちょく利用することになりそうです♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/286-941602cc
    この記事へのトラックバック



